スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党総裁選

にわかに、「麻生降ろし」が活気を帯びてきている自民党。総選挙の前にもう1度「総裁選」を繰り広げる動きが浮上してきている。前回も総裁選を盛り上げて、当時福田元総理よりも人気があった麻生総理で解散総選挙という目論見だった。1度失敗した作戦をもう1度やろうとしている。

でも世論は、「解散してくれよ~」という事である。世論調査では、「予算成立後すぐに解散」というのが一番多い。国民が求めているのは、自民党内で総理の座をたらいまわしにすることではない。「総裁選をしよう」というのは、民意ではないのだ。その辺が分からなくなっていることに、今の自民党がダメになった理由が垣間見える。

定額給付金を含めた補正予算案が否決されれば一気に解散総選挙で間違いないが、造反をちらつかせていた小泉元総理は「再議決なら欠席」というなんとも中途半端なもの。造反は造反なのだが、物足りなさも残る。郵政民営化の時のように、強引に動いて欲しかった。まぁ、息子も自民党から出馬するわけだから、自民党を壊滅状態にまでは手が伸びなかったか。分からないでもないが、彼にしてはちょっと中途半端な気分。

あれだけ派手にやって選んだ麻生総理。それがダメだったのだから、ここは「総裁選」ではなく「総選挙」。いつまで経っても民意を反映出来ない国民のイライラは募るばかりだ。

ちなみに麻生総理支持率13%(2/19付け 西日本新聞)



スポンサーサイト

テーマ : 麻生内閣
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世論調査ってホントにやってるんでしょうか?
麻生さん人気ありましたか???
僕は絶対いやだったんですがwwwww

人気=テレビの露出度

ではないでしょうかね???

マスコミが持ち上げ持ち上げこき下ろす。
マスコミが麻生さんを持ち上げすぎたんですね。この人の本当の力量も調べず。
今回は自然に支持率がダウンしていますねw

TTCさん

正確に言えば、「人気があると思われていた」という事になりますね。

「福田元総理よりは選挙が出来るだろう」という目論見だったみたいですが、アキバでさえも2ヵ月後位立つと、「いつまでもお前の味方じゃないぞ」というプラカードを掲げていた若者。そもそも人気は無かったと判明して今頃慌てふためいている。

選挙目当てで総裁選をして、組閣した。そのツケが与党に回ってきているわけですが、国民までもがその不利益を被っているので良くないですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。