

ヒラリー・クリントン

ヒラリー・クリントン国務長官が来日しましたが、すごいですね。さすがに大統領になったかもしれないお方です。4年ないしは8年後のアメリカの大統領はヒラリーだとも言われています。

彼女、実は金髪ではないと言われています。金髪に染めているとの事です。なぜか?どうやら、夫のビル・クリントンが大統領候補になった時、アメリカ受けがいい様にという話です。アメリカには人種差別が根深く残っています。黒人や黄色人種よりも、白人の方がどうしても受けがいいのです。そういう中で大統領になったオバマは相当すごいと思いますが、夫の為に金髪にしてみせるヒラリーもまたすごいと思います。

松田優作が映画の役作りの為に、奥歯を全部抜いたというエピソードはよく知られています。ヒラリーの金髪もこれと似ていると思います。いわゆる「プロ意識の高さ」。ヒラリーは政治のプロです。

彼女のような意識の高い政治家と日本の政治家は交渉をしなくてはなりません。お酒を飲みながら会見を行ったり、選挙から逃げ回っていたり。官僚の作った答弁書を丸読みする大臣。そういうレベルの政治家では太刀打ちできません。

国民も本当に意識の高い政治家を選ぶべきです。業界や、宗教団体の縛りで投票するのを止めて、自分の選挙区で一番いいと思う候補者に投票する。比例代表では各党のマニフェストを十分吟味し、託してみたい政党に投票する。

近いうちに総選挙があるかもしれません。ヒラリーやオバマと対等に話の出来る「プロ意識」の高い政治家を選ぶことが必要です。



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

政党はこの際関係なく、個人的の考えを尊重して決めたいと思います。○○党だからとか決め付けないで・・・。
いちおう選挙区外ですが麻生さんには入れないと思いますwwwwwwwww

ttcさん

投票の基準は人それぞれでいいと思いますが、「政党に関係なく個人の主張を重視して投票する」というのは正しい選択ですね。本来は、そうあるべきですから。

他の方も、「棄権」だけは止めて欲しい。わずか1票ですが、貴重な1票です。どんな金持ちでも庶民でも、平等に1人1票。お金でも買えない権利です。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
