

中川昭一財務相兼金融担当相

G7で日本の恥をさらしだした麻生内閣の一人、「中川昭一財務相兼金融担当相」。早くも辞任となった。

国際会議の記者会見を泥酔状態で臨むとは、以下にふてぶてしい中川氏にも程がある。大臣室でも昼間から飲酒している事がある、と漏れ伝わっている。大臣としての自覚が足りないとしか言いようがない。週刊誌の予測では、次回衆議院選挙では「落選」とされている中川氏。大臣の座だけでなく、国会議員としての立場も失いそうだ。

私が許せいないのは、「風邪薬を多めに飲んだから」とごまかした事。風邪薬を飲みすぎるとああいう状態になるのか?風邪薬には大抵、「服用後は自動車の運転や機械の操作をしないで下さい
」という注意書きがある。ひょとっしたら、ああいう状態になる可能性はあるかもしれない。しかし同様に、「一回分の量を守ってください」という注意書きもある。「風邪薬を多めに飲む」という行為自体が甚だおかしい。量が多いから効くというものではないはずだし、むしろ胃をを悪くするだけだろう。

共産党の議員が、「私は医者をやっているけど、風邪薬を飲みすぎてああいう風になった人は見た事がない」と言っていた。「お酒を飲みすぎてああいう風になった人はよく見るけど」と。常識的には、「風邪薬を飲みすぎた」というのは言い訳にしか聞こえないのだ。嘘をついたことが許せない。

これに対する麻生総理の対応。「はやく体調を戻して欲しい」と慰留した。他の閣僚も同じような対応。もはや自民党の中には間違ったことを批判するという環境にないらしい。100年に一度の経済危機に、100年に一度のおバカ内閣とは、笑い話にもならない。



テーマ : 麻生内閣
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中川昭一 2ch

ついに辞任! アル中川昭一の伝説中川財務相のG7朦朧会見は案の定辞任問題への発展してしまった。 外国では知名度の低い麻生さんを抜いて、中川氏は日本の政治家知名度No1に躍り出た形だ。 毎日新聞は以下のように酷評している。 社説:もうろう財務相 醜態の責任は免れ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむ。中川昭一さんは仕事はできる人だと思っていたんですけどねー。今回の件は、非常にもったいない。
今の麻生政権で厚労相に次いでまともな人と思っていたので、反省してもらいたいですね。

ただ、個人的にはあまり大事件と捉えられない・・
職場環境的に?? オレの職場にもいるぞー。
まぁ、ろれつは回ってたけど。

白人から「この猿どもが!」と言われるネタをまたひとつ生産してしまったな。
中国共産党とか、朝鮮中央通信から罵声が飛んでくる事は間違いないな。低レベルなヤツらからの批判が・・。

No title

中川大臣は石原都知事達と青嵐会を立ち上げ、総裁選後に自殺した中川一郎の息子。党内権力闘争には複雑なものもあると思う。
小泉元首相が麻生政権への苦言を呈した後、「やめる人でしょう?」と歯牙にかけない突き放した発言をした。小泉元首相のは、国会答弁のとばっちりで麻生首相に喧嘩を売られての反論であり、無礼に無礼を重ねる中川大臣の人間性を疑った。
酒か薬かは判らないが、誰が見ても今回の会見は言い訳のきかない醜態。それも国際的に重要な会議だった。結果を考えれば大臣どころか、政界を引退すべき内容。それを情勢眺めで謝れば済むかもと思っていたのは反省のなさだろう。
帰国してすぐに、本人が責任をとって辞任する、または首相が罷免していれば政府も少しは見直されただろうに・・

Kさん

同感です。会見そのものも大問題ですが、その後の対応がまたひどかったですね。

結果として「辞任」しか無かったのに、予算案が通ってから辞めるという往生際の悪さ。総理は総理で、「体調を整えて」ととぼける始末。速やかに辞任するか、総理が罷免するかしていれば、傷は浅かったかもしれないのに、自ら傷を広げた。まだ大怪我で済んだものが、致命傷にまでなってしまいましたね。

でもこれが麻生内閣の正体でしょう。選挙目当ての組閣と言われていましたから。

もう総選挙しかないんですけどね。

^^;

まあすでに責任感自体がなかったんですねwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな方たちに国を動かされると思うと・・・(泣

ttcさん

責任感ですね。ホント。周りの人間まで責任感が無いのが痛いですね。どんどんダメになっていく日本。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
