

2009サガントス・ドリームパスポート

premia1.jpg


皆さんは買われましたか?今年、私は思案中。障壁は、平日開催が多くなったこと。チーム数も増えて、なんたって「51試合」ですからね。当然、平日も使わないと消化できないわけで・・・。

数えると、今シーズンのホームの平日開催(祝日を除く)は6日。昨年が2試合だったと思うので、実に3倍に増えた。仕事の都合上、平日の夜にスタジアムに行くのは難しい。

レギュラー席で計算すると、1,500円×6試合=9,000円分は行けないと見積もると、チケットを毎回買うのと大差ない。レギュラー席を毎回前売りチケットで買うと、39,000円。パスポートが30,000円(継続会員は28,000円)。

ホームで行けるのが26試合-6試合=20試合。1,500円×20試合=30,000円。そのうち、11試合をシーズン回数券にすれば、20試合ー11試合=9試合。1,500円×=9試合=13,500円。回数券が11試合で15,000円だから、13,500円+15,000円=28,500円となる。

サガン鳥栖に寄付のつもりでパスポートを買うか?それとも実質的な負担を優先するか?好きなサガン鳥栖にならいくらつぎ込んでも構わないという気持ちもあるが、昨今の不景気で業績は下降線。今後の事を考えると、景気がよければ迷わずパスポート購入だが。迷う・・・。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね~

悩むのわかります

自分はプレミアとレギュラー半々なんでチケットで行くつもりです(^-^)

No title

こんにちは。
チームのためならパスですが、
実質的なことを考えると・・・迷うでしょうねぇ(苦笑)。
パス購入する時には毎年 「ロト6でも当たってお金が
入ってこないかなぁ」って思います。^^

No title

鳥栖さんのドリームパスポート
値段もさることながら特典も羨まし過ぎます・・・・・・
ただの年間パスじゃないっすもんそれーー!!
熊本にも導入してほすぃ・・

そこまで来れない人たちのためにと回数券の制度もいいですね!
うーんw

マスターさん

平日開催が激増したので、迷いが出ます。回数券を含めれば、チケットでもそうは変わらないですからね。

ambitious10さん

J2は試合数も多いですし、平日開催が今年は6日。絶対に行けない日が間違いなく出てくるんですよね。

ゆとりのある日程で戦うためにも、J1ni上がらないといけません。

高菜さん

特典は捨てきれないんですよ。いろいろもらえたりしますから。

プレミア席のパスはかなりいいです。専用の駐車場を用意してくれますから、行きも帰りもスムーズです。これが一番の特典のような気がします。

でもプレミアはちと高い。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
