

14%

「朝日新聞」の調査によると、”あほう総理”、じゃなかった麻生総理の支持率は14%。もはや「危険水域」ではなく、「絶望的」な数字だ。就任直後には同社の調査で48%もあったのだから、完全に風を読み違えた形だ。元々「朝日新聞」は左に近いテレビ局。一番厳しい数字が出るのは決まって朝日新聞だ。

では一番甘い「読売新聞」はどうか?読売といえば「ナベツネ」。渡邉 恒雄会長は自民党との関係が深い事では有名だが、その為か与党に一番甘い数字が出る。なので、支持率を見るときは一番辛い朝日と、一番甘い読売を見て2で割るといい。

その読売新聞だが、19・7%。とうとう読売までもが20%切り。それでもやっぱり予想通り朝日と比べると断然に高いのは笑ってしまう。

このまま9月まで行けば、支持率一桁も?



テーマ : 麻生内閣
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

森喜朗サマ以来の快挙となるのか
「なりたがり」総理の腕がこれ程とは、みんなもおおよその検討はついていたと思いますね
一桁になれば、農政連からも創価学会からも見放された証となりうるでしょうね。
最大の屈辱を味わう前に辞任されるほう身のためでしょうね。
安倍さんしかり、福田さんしかり。
支持率含めて見れば、両者以下となりますが

まあ仕方無い結果ですね。 実際に総理となると何かと大変なのでしょうが・・・。 困りましたね。 最近の総理は消去法で選ばれているような感が強いので、他の人がなっても同じような支持率の経過をたどりそうですね。

カジ@奈々トピア☆さん

何パーセントまで耐えるでしょうか?そのうち、5%近くになって、「支持率と消費税が同じ」なんて言われ始めるのでは?消費税議論で消費税の水準まで支持率を下げたなんてことに。

「私はやりぬく」というCMまで流してしまいましたからね。辞めるにも辞められない。

タタウさん

この人の場合、本当に何も考えていない感じがします。総理大臣は忙しい仕事というイメージはありましたが、夜な夜な飲み歩いたりしていて、一生懸命に働いているイメージが沸いて来ません。

発言も何も考えずに思ったことを全部言ってしまう。で、すぐに撤回。何が本当なのか?
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
