スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対岸の火事ではない?

http://www.asahi.com/sports/update/0207/SEB200902070019.html

福岡に限らず、他のクラブのスポンサーの減少の傾向にある。トヨタ、パナソニックまで大幅赤字を計上する時代。しょうがないと言えばしょうがないのだが。

福岡の事例は極端な気もするが、鳥栖のスポンサー更新は正式発表が待たれる。「DHC」のHPには「2008年のサガン鳥栖を応援します」というバナーがあり、2009年に書き換わっていない。

ひょっとしたら、鳥栖も「ブリヂストン」と「BBIQ(九州電力)」だけという事態になる恐れも。福岡の件を、決して「対岸の火事」と傍観してはいられない。

天皇杯ベスト8、最終節まで昇格争い。十分な広告効果はあると思う。スポンサーの継続を期待する。

あとは一番のスポンサーであるサポーターの力が必要なのは言うまでもない。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

本当に「対岸の火事」ではありませんよね。

この景気では自分の会社だけで精一杯でしょうから。

でもその中、スポンサード契約更新してもらうということは感謝、感謝です。
ユニフォームにしてもピッチ看板にしても。

スポンサーを獲得するのは大変そうですね。 DHCはどうでしょうね? 体臭や口臭を抑制する商品が根拠の無いデータを元に売っていると、販売中止するよう言われていましたが・・。
今日、北九州市長杯でアビスパに負けて最下位とは・・。 そんな成績では新たなスポンサーが現れてくれなくなっちゃいます。。。 まー、ベストメンバーではなかったとは言え、アビスパに負けるのは頂けないです。

えもっち

大企業が軒並み大きな赤字を出していますからしょうがないと言えばしょうがないんですけどね。

調査しましたが、ブリヂストン、SUMCO、九州電力、そろって黒字の様です。また、DHCは上場企業ではないので、公表されていません。ユニフォーム広告は大丈夫な気がします。それでも正式発表までは気になります。

タタウさん

DHCについては上場企業ではないので決算は分かりませんね。ただ一般的に健康商品の類は景気に左右されにくいので。

北九州杯は福岡に花を持たせてあげたんじゃないでしょうか。この時期から手の内を明かすわけには行かないでしょうし。J2リーグ戦で負けるのは許せませんが。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。