スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2日程

2009年のJリーグの日程が決定しましたね。まずは一言目に出るのは、「すごいスケジュールだな~」という事ですね。過去最多の51試合。お休みの節というのもなくなりましたので、本当にタイト。逆にリズムは作りやすいとは言えそうです。

鳥栖は久々にアウェイ開幕。相手はC大阪です。福岡は富山、熊本は草津。どちらもホーム開幕ですね。

鳥栖にとってはいきなり昇格争いのライバルの筆頭格との対戦。2009年の鳥栖の力を計るには絶交の相手と言えるでしょう。開幕から気合パンパンで臨めそうです。

その後も、札幌、仙台と続きます。相手は強いですが、ここで無様な試合をするのなら昇格なんて言葉は口に出来ません。逆に開幕3連勝となれば、相手も相手ですし、開幕からかなり盛り上がるでしょう。その勢いのまま一気にという可能性さえあります。

福岡が、富山、草津、水戸、栃木という相手です。西日本スポーツには「開幕から格下の相手が続く」とありましたが、逆に言えば絶対に負けられない相手という事になるかもしれません。開幕から4連勝を飾って欲しいですが、逆にサポーターの雰囲気としては「4連勝でなければ」という気持ちになるでしょう。意外とタフな組み合わせです。篠田監督もその辺は分かっていて、「楽に勝てる相手なんてない」とコメントしています。ホームでは負けないと言われてきましたから、当然開幕は絶対に負けられないでしょう。

熊本は、草津との開幕戦。J2参戦2年目となりますが、ホームで始められるのはいいですね。昨年の最終クールは安定度はかなりのものでしたから、本当に侮れません(全く侮っていませんが)。高橋選手の移籍は大きいと言われていますが、むしろ全員がひたむきに走るサッカーですから、バランスは良くなった可能性もあります。チーム内の競争は自ずと激しくなりますから、台風の目になるかもしれません。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。日程発表されましたね。
J2全51試合とはすごいですね。
選手の皆さんが怪我せず1年間頑張って戦えますように。
サガン鳥栖さんの活躍を心からお祈りしています!

こんばんは!

今年の熊本はホーム開幕、ここでつまづくと観客動員にも響きそうなので幸先良くいきたいところです。

福岡へ行った彼も最終クールはけっこう消えてる時間が多かったので、チームの形としてはあまり心配ないと思います。
今季は凄く効果的な補強が出来ているので、ポジション争いも激化しそうです♪

それにしても今年はアウェイが遠いですねー

ambitious10さん

選手がJ1に行きたがる理由の一つに、このタイトなJ2の日程があると思います。でもJ1と同じ試合数にすれば、経営出来ないクラブが続出するでしょうし、難しい所です。やっぱりJ1に昇格しないといけませんね。

096BASEさん

鳥栖はこのところずっとホームでの開幕戦だったんですが、やっぱりお客さんが多いですし、ここでどういうゲームをするかが次からの観客数に影響してきますね。

後半の安定度からすれば、熊本は確実に成長していると思います。正直、敵に回すと怖い存在ですよ。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。