スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊サッカーマガジン

図書館で「週刊サッカーマガジン」の01/20発売号 (2月3日号)を読んでいたら、「2009J全36クラブパーフェクトガイド どこよりも早い戦力分析!」という記事があった。

サガン鳥栖の戦力分析もあるのだが、目標順位3位、ノルマ3位という評価。この数字は、現在の戦力で最高でここまでの可能性があり、悪くてもこの順位だろうという予想の様である。

なぜ、目標とノルマが同じなのかと疑問を持ちながら読み進めて行くと、「チームの財政事情が良くないために、藤田を売りに出した」とある。さらに「大卒新人3人を獲得して賭けに出た」と分析。で、現在の戦力充実度は50%とはじき出している。

まぁ、予想の段階だから好きなように言えばいいと思う。プロ野球の順位予想でさえまともに当たらないのだから、プロ野球の3倍もチームが多いJリーグの前予想なんて難しい。

むしろこういう低評価に選手が発奮してくれたら、逆に好材料かもしれない。予想を大きく覆して見せようじゃないか。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。