

定額給付金の事務費、800億円

定額給付金の配布に掛かる事務費、実に800億円というとんでもない数字が出た。なんてばかばかしい政策なんだと改めて思った。

公明党の太田代表が、「反対が多いというけれど、給付を楽しみにしているという声も多い」と言っていたが、創価学会の人の声じゃないのか?学会の声しか聞かないから、「生活与党」と言いながら世間ずれした党になるのに。世間の声は「定額給付金反対」なのに。

「じゃぁ、反対している人は受け取らないのか?」という人もいるが、給付されたんなら受け取っていいだろう。だって、そもそも自分が支払った税金なんだから。ましてや、3年後には消費税増税なんでしょう?

2兆円あればいろんな事が出来るらしい。私が一番やって欲しいのは、全ての高校の学費を無料にして欲しい。親の失業などで、学費が払えずに高校を退学せざるを得ない高校生が増えていると聞く。特に私立高校だと厳しい。学習意欲はあるのに、学校に行けないというのはあってはならない。

教育とは未来への投資だ。日本の政府は本当に教育にお金を使わないが、資源がない国にとって発展していく為に必要なのは教育だ。中卒でもいいと思うが、自ら学びたいという意欲で高校に行く生徒には十分な投資をしてあげたい。日本と同じく資源がない国ドイツは大学までもが基本的に無料だ。

事務費で800億円もムダに使うのであれば、そのお金を全部教育に回して欲しい。



テーマ : 追加経済対策~何でそうなるの~
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

事務費だけで800億円!!

この試算自体おかしい。

確か、ねんきん特別便の時も事務費がバカげた試算を出してた事を思い出す。



そりゃ、定額給付金は受ける受けないので揉めてたけど…結局予算は通った以上は受け取る。

ただ今後見据えての増税予告。


考えようでは、全国の天下りの人達を全て集めての退職金の額は…もしやこの2兆円くらいにも成り兼ねないかも。




それを廻せば、増税なんて不要になる。


又は、おっしゃる通りに学校など教育が受けように受けないに子供たちに投資する。

いい妙案ですよ!



ウィントスさん

天下り企業への国からの補助金は実に12兆円と言われています。さらに彼らの退職金を計算に入れたら・・・。

そのお金が福祉や教育に行き渡れば、いろんな問題が解決できるんですけどね。

官僚や公務員だけがリッチになればいいという今の日本の仕組みを根本からぶっ壊して欲しいですね。

No title

テレビで、破綻した夕張市に住む83歳の年金生活の一人暮らし女性を取材していました。最低限の厳しい生活ながら、定額給付金について聞かれると「私はいらない、仕事を失い、住む所もない人の為に使って欲しい」と答えられました。
どう考えても、この定額給付金には心がありませんね。

Kさん

本当に困っている人のところに厚く配布するのなら分かりますけどね、収入に関係なく一律という点が明らかにおかしいですよね。

最初は「生活支援」とか言っていながら、いつの間にか「景気刺激」のためとすり替わってしまっていました。

本当は「選挙対策」なんですけどね。本当に下らないですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
