スポンサーサイト


日本代表in熊本

今年初の日本代表公式戦「日本対イエメン」が熊本で行われた。スタジアムは「ロアッソ熊本」のホーム「KKウイング」。満員御礼の大観衆だった。

これまで代表の試合は東京や大阪、横浜といった大都市で行われてきた。しかし今回、熊本で行われた。熊本で日本代表の公式戦が行われるのは史上初らしいのだが(親善試合ならあるらしい)、非常に有意義だと思う。

大きな試合に慣れてしまったのか、もはや東京で代表公式戦を行ってもスタジアムが満員になるとは限らない。サッカーファンは別に首都圏や大都市だけにいるわけではないのだから、これまで地方と言える場所で行われなかったことが不思議な位だ。

全国にJリーグの輪を広げようという理念でJリーグが運営されるのであれば、J2のチームのある場所での代表の試合を開催することは非常に大切なことだと思う。

今回の熊本での大成功をきっかけに、今後地方各地でも代表の試合が開催されるかもしれない。ベアスタなんかは、交通の便は最高だし、九州各地からのアクセスも抜群だ。ベアスタで代表の試合を開催しても面白いと思う。

大分がワールドカップの開催で飛躍した様に、地方ファンの掘り起こしにもつながり、地元チームの発展にもつながる。JリーグにはぜひともJ2のチームがある場所での代表の試合の開催を広げて欲しい。


スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

観客席が真っ青に!

こんにちは。
自分は行けなかったのでTV観戦でしたが、ロアッソで赤くなるスタジアムが代表カラーの真っ青でしたね。
以前五輪代表の試合はあったんですけど、フル代表(にしてはメンバーがちょっとアレですが)は初開催。
KKWINGは正直ちょっと交通アクセスに問題があるんで、ベアスタの方が観に行く側としては助かると思います。

でも地方でこういう大きな試合があるのは良い事なので、これからもどんどん開催して欲しいですね。

096BASEさん

イエメンのユニフォームは赤でしたね。ロアッソのユニフォームを着て行ったら、イエメンの方かと思われたかも?

熊本のサッカー需要も掘り起こせたと思いますし、ロアッソにとってもいい効果があると思います。

ほんとに

サッカー熱は高いんだなと思いました。
ほとんど自らチケットを購入しての観戦ですからね。

熊本の運営的にもいい勉強になったんじゃないかと思ってます。
今後はロアッソも少しずつ増えていってほしいもんです!


・・・代表戦、自分行ってないんですけどね・・・・orz

高菜さん

潜在的な需要はかなりあると思われます。観客数も増えていくでしょうね。盛り上がっていいと思います。

行きたかった~!
単に忘れてただけ。後悔してます(笑)
べアスタなら是非いくぞー!

トルシエ、ジーコ、オシムと代表監督は変わりましたが、個人的には岡田が好きです。
超攻撃的です!

田中マルクスは要らない!?(笑)

岡崎みたいな泥臭いヤツ好きだな~\(^o^)/
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
