スポンサーサイト


大分トリニータのユニフォームの胸にスポンサーが無い理由

ひょっとしたらみんな知っている事かもしれませんが、恥ずかしながら私は知らなかったので。

J1大分トリニータ。ナビスコ杯を優勝してしまうくらいすごいチームなんですが、胸にスポンサーがついていません。鳥栖なら「DHC」、熊本なら「武者返し」と書いてあるところに、大分の場合は何もありません。

J1のチームでは唯一胸にスポンサーが無いチームですが、これには深い理由があるという事でした。

年末に、テレビ東京「カンブリア宮殿」に出演した大分の社長はこう説明していました。

「マルハンがスポンサーとしてついてくれていたけど、Jリーグから好ましくないという通達を受けた。これをマルハンの社長に説明をしたら、スポンサーを降りるどころか次のように言ってくれた」

「胸に名前が入らなくてもいいです。今後も支援するのは変わりません」

これで社長は、「マルハン以外の名前を胸には入れない」と決意したそうです。

これを番組で見たときには涙が出て来ました。マルハンの社長は、「(大分の)社長の情熱に賛同している」とも言っていました。お金じゃないんですね。純粋に大分というチームを応援したいから支援をする。

普通は広告にならないのなら支援は止めますというのが普通。それが資本主義。しかし、それを超越している。資本主義のほころびが噴出していますが、本当に大切なのはお金ではなく、心だという事を教えさせられます。もちろんお金も大切ですが、その上に心が乗っかっている。お金でのつながりはもろいものですが、心でのつながりは強固です。

決して、胸スポンサーを無くそうと提案している分けではありません。1億、2億とも言われる重要な収入源です。深イイ話としてご紹介しました。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりですみません。
急でほんとに悪いですが、サガンの新加入の選手についてポジションなどについて簡単にまとめていただけませんか?

お急ぎですか?わかる範囲でお答えします。 レンタル先からの復帰は除いてます。 FWは二人。 大分からレンタル獲得した市原とユニバーシアード日本代表経験もある新卒の池田。 MFは三人。 大宮からレンタル移籍していた草津で不動の司令塔だった島田をレンタルで獲得。 あとの二人は新卒の武岡と長谷川。 DFはサイドバック二人。 セレッソから柳沢、ベガルタから磯崎を獲得。 高橋や高地等の主力選手の残留についてはまだわかりませんが、着実に補強は進んでます。補強が欠かせないセンターバックに関する情報が入ってこないですね。 大丈夫でしょうか? また、福岡も着実に補強してますね。

わざわざ長い文章
ありがとうございます。
あとは、CBとFWの補強が必要ですね

タタウさん

ご回答ありがとうございます。

通りすがりさん

恐縮ですが、タイトルとの趣旨が異なるコメントは、mixiのコミュニティ「サガン鳥栖とJ1に行こう!」にてお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3409559

つまり・・・

胸スポンサーは確かにマルハンなんですけど、Jリーグ協会の方たちには透明で見えないいんですよね?(笑)

僕には見えてますよw

TTCさん

これ難しいですよね。パチンコホールの名前を胸につけるのは賛否両論分かれると思います。私は卑怯かもしれませんが、賛成でも反対でもないです。

でも胸にスポンサーを入れなくて支援は続けるというマルハン社長は熱いですね。テレビは「田舎の魂を見せてやりたい」とマルハン社長がおっしゃっていました。

確か「DHC」の会長も同じ事をHPに載せてあった気がします。大分が田舎でもやれるという事を証明してくれましたから、今度は鳥栖が続きたいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
