スポンサーサイト


完全移籍、公式発表

高橋 泰選手、アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
この度、当クラブ所属の高橋 泰選手(FW/11)が、アビスパ福岡へ完全移籍することが決定いたしました。(ロアッソ熊本HPより)


正直、すでに熊本のほうが福岡よりも強いと思うんですけどね。ただ博多の森でゴールを量産した所からすれば、相性のいいピッチという印象はあるでしょうね。

でも思うのは、同じ九州でリーグの違う所からエースを引き抜くのは正直かなりKYだと思う。大分ならリーグが違うから分かるけど、J2同士でエースはご法度だろう。福岡には九州のサッカーを盛り上げようという気持ちなんて無いのかな?福岡が強ければ熊本は弱くてもいいってことか?

高橋選手自身は自分の思いや生活、目標があるだろうから、条件が良い方に動くのは当然だろう。これは批判出来ない。でも、オファーをする方には、マナーが無いなと思う。

ただでさえ鳥栖と福岡との関係は悪いのに、今度は熊本との関係を悪くしようとしている。もしかして計算なのか?


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

福岡・・ 悲しいことをしますね これで良いのでしょうか? 九州独立とか言ってたりするのに 九州への思いはそんなものなんでしょうか? そんなことしてて九州全体のサッカーのレベルアップや活性化に繋がるのでしょうか? 鳥栖の顔であるウーゴを奪った時と同じように悲しいことをしてくれますねー 九州で一番じゃないと気がすまない福岡 鳥栖にJリーグを目指すチームが出来た時、それが面白くなくて藤枝ブルックスを呼んできた福岡 残念です 熊本はこれを許しちゃいけない! そして福岡より上の順位になってもらいたい!

島田!

こんばんは。
藤田選手、大宮に移籍が決定してましたね。
エースストライカーの移籍はチームにとって痛いと思います。

でも、島田裕介選手獲得されましたね!いい補強ですね!!
スカパーなどでプレーを見たことありますがとても良い選手だと思います。
アシストもゴールも出来るし、鳥栖の心臓になりそう。^^
今後も鳥栖の補強ニュース楽しみにしてますね。

あっ、それと、、、、
うちから行く市原大嗣くん、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

ついに藤田の移籍について発表されましたね 悲しい知らせですがファンタジスタ島田が加わった攻撃サッカーで必ず昇格して欲しいです あとは主力が残ってくれるかどうか・・

やはり完全移籍になりましたね(:_;)。
今日夕方の日刊スポーツのウエブ速報で明らかに。

藤田も苦渋な決断の末だと思います。

J2日本人得点ランキング2年連続上位だと、J1へのオファーは次へのステージへの切符を取るかもう1年頑張ってみるかと想うと悩むはずです。


ただ移籍した以上は大宮で更なる活躍をして、日本代表へと駆け上がればサガン戦士が代表にこのうえない喜びです(^O^)/。



まあ、アビスパはまたやらかして……先ずは宮原裕司のアビスパ復帰は、まあいいでしょう。元々アビスパ出身ですから。


ただロアッソのエースを引っ張るのは……いただけない(-.-;)。

同じリーグなら他のエリアなら、よくある話。

ただ同じ九州のチームから引っ張るなんて…まだロアッソはJリーグ今季2年目。
まだまだ発展途上で礎を築き始める途中の~ある意味また基礎から作り直し。
アビスパひど過ぎます。


サガンとアビスパは歴史があるので……。ロアッソは高橋選手がチームの顔。


それがアビスパに~~また怨念を取り付かせますか~~(-_-メ)。


タタウさん

私は福岡県民なんですが、麻生にしろアビスパにしろ、自分さえ良ければいいという土地柄なんですかね。

これでダービーでは福岡勝てば思いっきりバカにして、熊本が勝ったら、「負けてあげた」とか言うんですよね。

熊本と鳥栖で集中砲火。2チーム合わせて勝ち点18を福岡から全部奪い取りましょう!

ambitious10さん

柴小屋の期限切れで大分との関係が無くなったかと思ったら、早速新加入でしたね。鳥栖と大分ってフロント同士もいい感じの交流があるんでしょうね。チームカラーもいつの間にかそっくりになっていますし。

ちょっと不満なのは、「大分自動車道ダービー」が行えないこと。やっぱり鳥栖がJ1に上がらないといけないんですよね。

新居がいなくなって藤田が出てきた。藤田がいなくなっても広瀬が出てきました。鳥栖にはこういういい循環があるので、そんなに心配は無いでしょう。頑張ります!

ウィントスさん

藤田はJ1ですし、彼の意向を尊重すべきでしょう。

今の鳥栖はエースがいなくなっても、次のスターが出るようになっています。新居の時も「絶望感」が漂いました。当初は後釜を「蒲原」を見込んでいましたが、頭角を現したのは藤田でした。藤田がいなくなったらなったで、次のエースが出てくるはずです。

広瀬が最有力ですが、新加入市原が大爆発かもしれませんし、谷口や栗山辺りが大変身するかもしれません。

控えの選手もただ見ていたわけではないので、思っている以上に成長を見せる選手が出てくるでしょう。それが誰なのか、予想するのも楽しいですね。

アビスパの節操の無さに正直うんざりですね~


ちくしょう

こんなチームに来年負けたくね~~~

マスターさん

福岡の西日本新聞では連載で、アビスパ福岡の現状を1週間に渡って分析した記事がありました。それを読んだ時は数年前のサガン鳥栖の状態に近く、同情してしまいました。「福岡も頑張って欲しいな」とも書きました。

でも、最近このチームが何も変わっていない事が判明。スポンサーの数では今や鳥栖の方が多い。なぜ、福岡にはスポンサーが振り向かないのか?フロントは全く分かっていない模様。ホント、バカなチームです。

私は福岡県民ですが、非常に恥ずかしいです。

これがプロなんだろうけど・・・

こんばんは。
プロのお話なんである部分は納得していますが、
「それで一年後にポイ捨てするんじゃないだろうな」って感じが拭えません( ̄∀ ̄;)

ほんと

現実になるなんて、びっくりしましたよ・・・

熊本が高橋ショックを引きずって
ていまい、いや低迷しないことを祈りますw

つーか、やっぱ負けたくないって気持ちでかくなるもんですね。

096BASEさん

福岡は監督の交代も激しいですが、選手の移動も激しいです。いい選手でも気に入らなければすぐに切りますから。

山形では首を切った選手、監督が大活躍でした。素晴らしい選手でもいとも簡単に使い捨てしますからね。

高橋選手の能力は相当なものだとは思いますが、福岡のカラーには合っていないですから、悲しい結末にならなければいいなと思いますが。

高菜さん

高菜さんのブログにコメントしようと思っていましたが、どういう事を書いたらいいか分かりませんでした。今でも上手く書ける自信がありません。

藤田の移籍は納得していましたが、高橋選手のニュースは本当に悲しかったです。熊本の顔でしたからね。

でもビジョンがしっかりしている熊本の方が、福岡よりも断然強いと思います。福岡よりも上に行けると思います。いや、共にJ1に行きましょう!

知人の熊本サポーターも相当ガッカリしてました。 高橋がいなくなるということだけでなく、同じ九州のチームから主力選手を奪う福岡の行為にも。 確かに高橋は低迷する熊本で好結果を出しており、優秀なFW。 欲しくなるのはわかります。しかし、他にも優秀なFWはいます。 それなのにあえて九州のチームの主力選手に平気でオファーを出す福岡(昨年は藤田にオファー)のやり方には賛同しかねますね。 クラブの規模や金にそんなに自信があるのですかね? そんなに魅力あるチームですかね? 知人は木島に期待しながら福岡よりは上にいく!と力が入ってました。

タタウさん

木島選手がいましたね。あの闘志丸出しのプレー、大好きです。ベアスタでゴールしたのも彼でしたね。

なんか、あの時は悔しくなかったんですよね。気持ちで取ったゴールというというのが伝わって来て、「この選手はホントすごいな」と思ったのを覚えています。

今期は九州のJ2は広瀬と木島選手で引っ張って行きましょう。彼らに触発されて、他の選手も勢いに乗ってアベック昇格です。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
