スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金

今日の新聞にどど~んと載った自民党と民主党の新聞広告。自民党の広告は景気対策を銘打っているが、その上位に記載されているのが「定額給付金」についてだ。1人につき12,000円。18歳以下の子どもと65歳以上の高齢者には8000円を追加とある。どうやらやめる気どころか、最優先の政策として考えているようだ。

民主党はこの「定額給付金」を省いた案を提示すると言う。私もこの2兆円を派遣切りにあった人や、中小企業対策に使ったほうがいいと思う。

そもそも税金とは「富の配分」の為に徴収されるもの。大金持が沢山の税金を払い、生活が苦しい人を救済するというのが政策というもの。所得に関係なく大金持でも一人12,000円を配布するというのは政策とは言わない。

もし配布するのであれば、所得が300万以下の人に一律5万円などと設定するのなら分からないでもない。生活に困窮している人に配布するのは政策だ。それが出来ないのなら無意味、やるだけムダだ。


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。