スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKは1チャンネルにしよう!

12月29日。この日、「NHK教育テレビ」が放送時間を短縮した。放送されたのは12時30分~21時30分までの9時間。「地球エコ」のためだそうだ。

一見するといいことをしている様に思えるが、翌日30日は何もなかったかのように朝からフルに番組を放送している。本当に「地球エコ」について考えているのか、単なるパフォーマンスでしかないと捉えざるを得ない。

そもそもNHKだけが地上波を2チャンネル持っている。BSに至っては通常のBSが2つ、さらにBSハイビジョンがあり、計3チャンネル。NHK全体で、5チャンネルを保有している。もし、本当に「地球エコ」を唱えるのなら、この多すぎるチャンネルを減らし、受信料も値下すべきだと思う。

教育テレビは生で見る理由はないので、深夜にまとめて放送したらいい。DVDレコーダーや、VHSレコーダーは広く普及しているし、問題ないはず。そうすれば地上波1チャンネルで間に合う。「地球エコ」を考えるのなら、そこまでやって欲しい。


スポンサーサイト

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>単なるパフォーマンスでしかないと捉えざるを得ない。
それは、ただの揚げ足取りとしか思えないですが^^;
TV各局、やってることは皆同じですし、受信料で支えられてるからという理由でこの批判は、ちょっと疑問ですね。

とはいえ、BSハイビジョンはいらないかなー。
スポーツのBS1、教養・娯楽のBS2。
地デジが導入された以上は、BSハイビジョンはいらないですね。
総合と教育は、あってもいいと思いますけどねw
自分に興味がないだけで、個々の番組を見るとなかなか興味深い番組も多いですし。
ジャンルが豊富なだけに、若年層からお年寄りまで楽しめる唯一の放送局であるのも、また事実だと思います。

カジ@奈々トピア☆さん

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに最近の民放はどこも同じ感じがするし、NHKの存在意義はあるようには思いますね。あとテレビ東京だけは独特で好きなんですが。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。