

競馬の情報

今日、久々に佐賀競馬場に行ったら、ある男の人が近くに座ってきて、「情報がある」と言ってきました。紙に数字が書いてあり、次のレースは「6-1ー3で決まっている」と。

で、そのレース、オッズを見ると「6-1ー3」は3連単で8.7倍。馬単の6-1は1.4倍。馬複1.2倍という超銀行レースの様相。こういうレースは3連単しか買いようがない。ただ私は天邪鬼なので、教えられた「6-1ー3」は買わなかった。もし、本当に結果が決まっているのなら、1点勝負で8.7倍なら美味しいと思うが。

結果は、「1-6ー5」。3番はゴール前で5番に差されて4着。それだけならいいが、1着、2着も逆目。はい、大はずれ~。ちなみに私はこのレース、「1-3-6」と「1-6-7」の3連複で外れ。しかし、馬単1.4倍の馬券が来ないとは。

JRAに馬を持つある大物馬主が言っていた。「競馬に情報はある。でも、大抵はガセで、たまにしか当たらない」。情報はあっても馬はその通りに走ってくれるとは限らない。競馬に八百長があるかどうかは分からないが、八百長しようとしてもその通りにはならないのが競馬。

大体、数字だけ教えられて馬券を買う競馬なんて実につまらないと思う。あれこれ考えて、試行錯誤しながら当たる馬券を考えることにこそ競馬の醍醐味があると思う。



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

確かに情報があるとはいえ、実際ある結果がそうなるとは限らないし…大概スポーツ新聞で予想がついてから試行錯誤かつ天気やダート(芝も)や体調は日に日に違うから、滅多にガチガチの銀行レースは1日に1レースか2レースくらいですからねf^_^;。



まあ少ない頭数ならば、有ることもあるでしょ。

5頭立てや6頭立てなら確率も考えたら当たり易いし。



やはり考え推理し……それで当てたら、これ以上の喜びはないから(^O^)/。

ウィントスさん

有馬記念で痛い目に合った人が多いと思えるだけに東京大賞典の客入りは気になりましたが、映像を見る限り「満員御礼」だったみたいですね。

大井も馬場とスタンドがかなり近いだけに、生で見た人にはすごい迫力だったんじゃないかと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
