スポンサーサイト


大健闘!サガン鳥栖

DSCN0294.jpg

本日はJRで出陣。JR荒木駅では鹿児島本線に平行して、九州新幹線が建設中です。

DSCN0296.jpg

横浜Fマリノス。土曜日のお昼に、大挙して来場。鳥栖では初めて見る赤と白と青のチームカラー。よくぞ遠いところをいらっしゃいました。


キックオフから横浜が主導権。何度もゴールを脅かされるも、そこは鳥栖。要所はしっかり。で、なんと鳥栖が先制!広瀬が何とか押し込んだ。これで天皇杯男が爆発と思った途端、すぐに横浜中澤にCKからのボールを頭で決められる。ボンバー弾ではなく、丁寧に決めた感じ。それにしても高い。

前半終了間際にも失点。これもCK。セットプレーを生かすのはさすがにJ1.

後半は鳥栖も横浜と遜色ない感じだった。どフリーになるチャンスも多数あったが、横浜の守備の戻りが実に早い。J2だったら取りに行かないボールも取りに行く。実にしたたかだ。

終了間際の失点はしょうがない。攻撃に重点を置いていた時間に、長いボール1本で決められた。

鳥栖にとって不運だったのは船谷の怪我。これでプランが崩れてしまった。それでも必死に食い下がったし、夢も見れた。

強い相手と試合をすることで、チームも力をつける。鳥栖の場合は、J13チーム、それもナビスコ杯優勝の大分、リーグ戦5連勝中だった神戸、名門横浜Fマリノスと、強豪ばかりと対戦出来た。この経験がきっと来シ-ズンに活きるだろう。一年間夢を見させてくれたサガン鳥栖に、ありがとう!


スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃんさんは、どうやらバックスタンドの3階で見てたんですね。

我輩は相変わらずのゴール裏で騒いでましたが…先制した時はキタ~~ばかりの盛り上がりでしたよ(^-^)o。


ただ冷静に見ててF・マリノスの攻守の切り替えが早い!セットプレーからの攻撃も上手いし…流石J1チームの強豪!かつてのJリーグ発足の日産ですからね。


そして夕方や今夜あたりの全国ニュースのスポーツコーナーにも大々的に取り上げるくらいのパフォーマンス、十分値する試合が見れたのが嬉しいし、来季のスポンサー獲得にも弾めるサガン鳥栖の名が上がったと思います。


岸野監督コメントでも、噛み締めながら最後の最後まで諦めずにやろうとする選手を見て感謝しますと言ってましたが…考えたら今日この準々決勝の試合をベアスタでやれたまでが凄い事。


絶対来季のシーズンに生かせる価値ある試合、サガン鳥栖よホンマにこちらこそ夢を見させてありがとうございました。

2009年の今頃はJ2リーグでのJ1昇格決定をベアスタで歓喜に酔いしれましょ(^O^)/。

ウィントスさん

NHKの全国のニュースで映像流していましたね。マンチェスターUとガンバ大阪の試合を思い出しましたが、あれくらい90分間目の離せない素晴らしいゲームだったと思います。

お互いに全力を尽くした。特に鳥栖は100の内100を出し切った感じでした。

あと、ウィントスさんのブログでの報告、いつも楽しみにしていますので、今日のゲームも写真撮られていたりすれば今日のゲームに関する記事を書いてください。

ラジオ観戦でした。
良い経験をしたと思いました。
来年に繋がりますね。

お疲れ様でした

こんばんは。
勝利ならず残念でしたが、この経験は必ず
来季にいかされることと思います。
それにしても、ここ2年鳥栖さんの勢いは
素晴らしいものがありますね。
来年は今年以上の成績を残して必ずやJ1昇格を!
うちも頑張って待っています。^^

No title

職場で、衛星放送を観ました(笑)
積極的プレーが嬉しかったですね。本当によくやりました。J1チームと互角に戦える、これは来年への自信になったと思います(~0~)

HIROさん

自信がつく試合だったと思います。鳥栖が向っている方向が間違っていないと改めて思いました。

ambitious10さん

大分の優勝が後押しになっていると感じます。お金じゃないんだという事を鳥栖も証明できた気がします。また、九州ダービーやれるようにJ1昇格頑張ります。

kさん

そうですね。一歩も引かなかったですね。この強豪に、まともに向っていけるようになりました。J1と3試合したのは、J2では鳥栖と広島だけ。この経験は大きいでしょう。

いやー サガン鳥栖残念(>_<) 遠路はるばる鳥栖まで駆けつけS席で観たのに・・ 個人個人の局面ではマリノスと差は感じましたが 流れの中で決定機をそれほど作らせなかったのは評価できますね ただ判断ミスが目立ち得点につながらず、また失点につながりました 本当に残念!
藤田 ガンバや大宮がオファーを出してますね 残留と併せて三者択一ですね 仮にJ1で通用せずに移籍したことを後悔したとしても、移籍せずに後になってあの時移籍しておけばと後悔することを考えればチャレンジしてみる方が良いですよね
でも それはサガン鳥栖が昇格できなかった場合の話 サガン鳥栖の一員としてJ1にチャレンジして欲しいです 昨年は勢いある若いチーム 今年は飛躍したチーム そして来年は完成したチームとしてJ1への期待が持てるだけに、藤田のJ1登場は2010年にサガン鳥栖の一員として現れてほしい
それにしても福岡! 熊本の高橋にオファーとは! 去年の藤田に続いてまたもや同じ九州の、それもチームの顔の選手を! 九州のチーム同士 互いにレベルアップしていこうという考えは無いのか! なーんか残念。。。

タタウさん

情報ありがとうございます。福岡の社長が、「若手を育てる方向に転換する」と新聞にあったんですが、あれはガセだったという事ですね。

高橋泰選手は熊本の華。あの赤いユニフォームだから映える。高橋選手は素晴らしいと思いますが、同じ九州でリーグが同じところから連れてくるのはどうかと。

九州ダービーと銘打って盛り上げたくせに、それを崩すのも福岡なんでしょうか?これは来年早々に福岡は熊本に追い越されますね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
