

(株)SUMCO

サガン鳥栖のユニフォームスポンサーの一つ、株式会社SUMCO。佐賀県に2つの工場を持つ、非常にグローバルな企業だが、その子会社で2週間の生産調整のための休業並びに派遣社員の半減を発表。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081209AT1D0901K09122008.html

このところ飛ぶ鳥を落とす勢いで成長していた企業なだけに、いかに現在の経済の落ち込みが大きいかが分かる。堅実な会社として名高いだけに、長期的には心配はないとは思うが、来シーズンのスポンサーは気になる。Jリーグでは多くのチームがスポンサー獲得に困難が予想されている。正直見通しは明るくはないだろう。

サガン鳥栖の胸スポンサーのDHCは上場企業ではないので業績はよく分からないが、CMの量は多く問題ない気がする。もともと健康食品系の企業に不況は関係ない。背中はブリヂストン。こちらは上場企業で決算も発表されている。業績は落ちてはいるが、このくらいの不況ではびくともしないはずで全く問題ないだろう。

天皇杯での快進撃が追い風になり、多くの企業が集まってくれることを祈りたい。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sumco

SUMCO、子会社工場の操業を臨時停止 年末年始の2週間<東証>SUMCOが3日続伸 「太陽電池向け投資拡大」で太陽光発電素材製造を大幅増強 SUMCOの伊万里新工場sumco 陸上SUMCOが170億円を追加投資 (株)SUMCO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ニュースでは毎日企業の人員削減問題が
取り上げられていますね・・・。
自分たちも他人事ではないと戦々恐々としています。
この先、いったいどうなってしまうのでしょう・・・。

Jリーグチームでも
同じようにスポンサー料の減額は避けられない模様ですね。
なんとか乗り切らなければ。。
それにしても 鳥栖さんのユニフォームスポンサーは
J1並みですね。^^

ambitious10さん

他チームも含めて、スポンサー料は心配ですね。鳥栖はどうでしょう?

でも大分はナビスコ杯の優勝が大きいでしょう。新規スポンサーも増えるでしょう。

鳥栖も天皇杯のインパクトが強いので、そこまで深刻ではないかもしれません。出来れば横浜FMにも勝って、スポンサーの増加につなげたいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
