スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本育夫氏

サガン鳥栖の前監督であり、現在はGMである松本育夫GMが退団の意向との記事があった。理由は、成績不振とか家庭の事情と言われている。しかし、私は違うところに理由はあるような気がする。

あくまでも私の推測ではあるが、チームを思っての決断なのではないかと思う。恐らく松本GMの年棒は決して安くはないはず。松本GMの功績からすればどれだけの年棒を払っても安いとは思えるが、松本GM自身としては、自分の年棒を補強などの費用に宛てて欲しいという事ではないかと思う。自分が残るよりは、その浮いたお金で有力な選手を獲って欲しいという事ではないかを思う。

最初は成績不振を理由に挙げておられたが、その後家庭の事情と変更されたのは、本当の理由が違う所にあるからの様な気がする。チームに心配を掛けたくないという事で本音は明かさないのではないかと思う。

年間3勝しか出来なかったどん底の鳥栖に、飛び込んできてくれた松本氏。井川社長も松本GMがいなかったら見向きもしなかったかもしれない。現にチームは解散が現実味を帯びていた。松本GMが鳥栖に来ていなかったら、今頃チームはなかった。また、スタジアムも解体の意向だったので、今頃はベアスタはなかったかもしれない。この功績は計り知れない。

J2最下位のチームが、今ではJ1昇格を争えるチームに成長した。九州でも2番目に強いチームになった。でもまだ何もつかんでいない。少なくともJ1昇格を果たすまではチームにいて欲しいというのがサポーターの思いだ。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。