スポンサーサイト


6位

J2最終節終了。結果は0-1。最後の最後は勝利で飾れなかった。

J2でアウェイチームの勝利が一つもない事からも、ホーム最終戦となったチームの気合の強さが分かる。もし、鳥栖に逆転3位の芽があれば鳥栖の気合が上回ったかもしれない。しかし、現実的には逆転不可能な数字だっただけに、岐阜のモチベーションの方が高くなるのはしょうがないだろう。特に岐阜は大量解雇が決定した直後の試合だった。

結局、順位は前節から変わらず。鳥栖は6位で終了。しかし、順位以上のインパクトを与えたシーズンだった。いろんな壁を越えた。記録も作った。当然、課題も沢山見つかった。まだ解決できていない課題も少なくはないが、確実にクリアしていっていることも分かった。

間違いなく来シーズンはこれまでの試練が実を結ぶことになる。夢を最後まで見せてくれたサガン鳥栖の選手、監督、コーチ。サガンドリームスの職員。スポンサー、ボランティア。そして何よりも大切な日本一のサポーター。全てに感謝を述べて、来シーズンへ再び走り出そう!!


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岐阜の大量解雇はいかがなものか?
昇格に携わった選手もいただろうし、今シーズンは大健闘の年だったけに・・・。

来季は戦力補強に動いてくるんでしょうかね・・・。

とにかく、岐阜も鳥栖も少ない予算で予算の多いチームと戦えたことは良かったと思う。
お金で補強するのではなく、「はえぬき」で育てていく・・・。なんか理想の地元密着のクラブではないかと思いますがね。

まあその話になってくるときりはないですがねw

でも、某コミュのサガンに来てほしい選手というトピには否定派です。

リーグ最終戦を勝利で飾れなかったのは残念だったんですが…今季のサガンはホンマに頑張ってくれましたよ(^-^)o。


リーグ開幕から最終戦まで昇格争いに絡めたのは非常に大きいですし順位以上の価値があったシーズンだったな~とサポーター冥利につきました。


そう、J1残留にもドラマがあって千葉は凄すぎですよ(^O^)/反撃のきっかけは、あの新居!
なんだかんだで頑張ってました。

結局、札幌と東京Vが再び舞い戻りになりました。まあ情けないって言うか1年で戻るなんて。



さあ来季は51試合の戦い…自動昇格枠も増えて、今季『史上最強』と言った岸野サガンが来季は更なる頂を見据え、昇格もそうだけど優勝候補にまでになってやる気持ちこそが、来季の今頃には歓喜となるだろう。

2010年シーズン(ワールドカップイヤー)にはサガンがJ1に居る事を願って、サガン鳥栖に関わった全ての皆さんにありがとうございましたと感謝のコメントします。

ホンマにありがとう今季は幸せでした(^-^)o。来季もよろしくです。

まあ、天皇杯が残ってますが…リーグ戦では一先ず区切りと言う事で。

最後の試合でいつもの決定力不足が・・ 神戸戦のようにあっさり決める試合は少なく、今日も藤田、廣瀬が決定的な場面で決めれず。 あれが決まると一気に畳み掛けることができたのに・・ 点が取れると一気にいけるが、一点目に手こずるとズルズルと点が取れないまま・・ 課題ですね。
下位のチームにとりこぼしをするのもフューチャーズ時代と同じ・・ 。
あと明らかに判定がおかしい時は録画したものとあわせて抗議を行わないと! なーんか判定に泣かされることが多いです。 今日も主審をやったIにはいつもやられる。 なめられてるんじゃ? マナーが悪いことはいけないが、抗議は必要!
松本GM 辞められるのでしょうか? 来年はJ1の選手を4人とると言われていますが・・ それが本当なら嬉しい。 ここ2年は観てて楽しいサッカーに陰りが・・ 高いポゼッションが出来なくなったのはキープ力のある新居、尹、浜田がいなくなったから?? ボールを持てて決定的なパスを出せる船谷には来年も鳥栖でプレーして欲しい。 プレーに波はあるのでしょうが鳥栖に欠かせない選手になってるだけに・・ 磐田がJ2に落ちたらどうなるのか?? 仙台が勝ちそう

No title

まだ今年の楽しみが残っています。
天皇杯でサガンの名を轟かせよう!

コメントありがとうございます!

>T.T.Cさん

「サガンに来てほしい選手」というトピック。私も理解しがたいです。なぜこんなトピックを立てられるのか?金は出さないけど、口は出すみたいな感じで不愉快です。内容も非現実的で、くだらない。「サガン鳥栖とJ1に行こう!」でこのトピックが立ったらすぐに削除対象ですね。

>ウィントスさん

そうですね。最後の最後まで昇格争いをしましたから、十分賞賛に値するシーズンだったと思います。でも、やっぱり悔しいのは悔しいですから、来シーズンはこの悔しさがバネになって素晴らしい結果が出るはずですね。

>タタウさん

課題もまだあるんですよね。その辺を修正出来たら、あっさりJ1昇格だと思います。でも、着実に課題は克服しつつありますから、そろそろ花開く時期でしょう。

>kさん

天皇杯で来シーズンへの布石にして欲しいと思います。昇格出来なかったのは、ほんのちょっとした差があったからだと思います。強い相手とやることで、もう一段上への成長となることを期待します。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
