スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2、18チームに

JFLから3チームがJ2へ昇格。J2もJ1と同じ18チームとなる事が決まった。ただし、J2は今年と同じ3回戦総当り方式。チーム数が複数となったことで休みのチームがないことになり、試合数も大幅増加。例年に増してタフなJ2となる。

これに伴い、J1昇格に関する基準も改定。入れ替え戦が廃止され、J1の下位3チームとJ2の上位3チームが自動入れ替え。入れ替え戦は今年が最後となる。ただし、この入れ替え戦は、いずれはJ2とJFLの間で復活することになると思う。

これだけタフなJ2となれば、1年を通してのプランが必要となるだろう。開幕ダッシュに成功しても、後半バタバタという可能性は大きくなるし、技術以上に体力がカギになるだろう。岸野監督3年目。今やリーグ屈指の「走れるサガン」にはいい材料の様な気がする。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

来季09年のリーグ戦はそうなると……対戦相手数17チーム×3回総当たり=51試合。

ウワッ(-.-)!世界一タフなリーグ戦になりますよね(>_<)。


体力もそうだけど、選手層の厚さも必要になりそうな感じですか~~。


そして自動昇格枠の3つに増えたのはいいんですが~やはり入れ替え戦は我輩ホンマの気持ち欲しい所かなf^_^;。
J1の15位VSJ2の4位の対戦。

力の差は別にしろ、J2の4位でもチャンスを与えるのも面白いのではと。

そして近いうちにJ2とJFLの入れ替え戦は必要でしょ。
いずれ遠い先J3はあるかは分かりませんが…それの先駆けがこれかもしれませんね(-.-;)。

試合数が多くなり選手は大変ですね 怪我人の出現が増え、勝ち抜くのが難しくなりますね。 ベテランより若くて体力のある選手の起用も増える?
それにしても 昇格する気のないホンダに勝ち点で大きく差をつけられたチームを3つも増やすのはどうかと??
ガイナーレ鳥取 残念でした 鳥栖からも何人かいってますよね レンタル中の加藤との来期の契約を結ばないようですが・・
町田ゼルビア JFL昇格良かったですね 山口らは試合に出てるのでしょうか?
藤田 出ていくのでしょうか? 攻撃の起点として欠かせない選手 あと一年鳥栖の昇格のために残ってもらえないものでしょうか? ここまで成長してきたチームだけに、来年をラストチャンスとして・・

No title

>ウィントスさん

J2が51試合となれば、J2のチームに入れ替え戦を戦う余力はないでしょう。入れ替え戦廃止は当然の措置だと思います。

J2とJFLの入れ替え戦はありうるでしょう。ただJFLの場合はホンダFCみたいにJリーグには興味ないというチームもありますから、毎年昇格に値するチーム数が変わるので調整は難しいですね。でも、J2を30チームとかには出来ないですし、いずれ入れ替えが行われるでしょうね。

>タタウさん

同じ固定メンバーで最初から最後までというわけにはいかなくなりますね。サブメンバーの重要性が増すと思います。

藤田、微妙な気がします。J1でプレーしてみたいという気持ちは強いでしょう。でも、J1のチームに行って成功するとは限りません。出場機会自体に恵まれなかったり、チームに馴染めなかったり。彼がどう考えるか?

51試合!

こんばんは。
18チームになっても3回戦ですか。
移動も伴うし選手たち大変でしょうねぇ・・・。
コンディション作りには細心の注意を
払わないといけないでしょうね。
頑張ってほしいです。。

ambitious10さん

九州では熊本が強敵になりそうです。1年でとんでもなく成長している気がします。鳥栖が10年以上掛かった福岡越えを、2年目であっさり達成する気がします。

試合数も増加して、ライバルも力をつけて、なかなか大変なシーズンになりそうですが、そこを乗り越えてこそJ1に値する力がつくという事でしょうね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。