スポンサーサイト


最終節まで可能性を残したシーズン~ベガルタ仙台戦

DSCN0281.jpg


J2リーグ第44節。サガン鳥栖にとっては今期最後のリーグホーム最終戦。仙台からも多くのサポーターが来場して、試合前からムードはヒートアップ。ましてや、仙台は昇格圏内にいるだけに、応援にも熱が入っていた感じでした。これだけ多くのサポーターがいるのに、無茶苦茶マナーが良かった。鳥栖の選手の紹介があっている間は静かにしているし、試合中もヤジ一つも聞こえない。ここのサポーターは本当にレベルが高いと思った。

試合は鳥栖の藤田が大爆発。広瀬の出場停止で心配されたが、こういう時はエースが決める。理想的だった。DFの内間もゴール。何かと批判される存在だったけど、いつも一生懸命にプレーしている。ミスすることもあるけど、まじめすぎてのミスという印象があった。ここで全ての批判を打ち消す様な結果が出て非常に嬉しい。

また今日は、飯尾の存在も大きかった。後半40分頃にひときわ大きな声で周りの選手に声を掛けていた。「気を抜くな」と言っていたように聞こえた。

船谷も実にいいボールを蹴る。ここに来てチームの得点力が上がったのにはやはり彼の存在が大きい。来年もいて欲しい。

DSCN0283.jpg


これで昇格の可能性が最終節まで残るシーズンとなった。常識的には無理だが、最後の最後まで可能性を残したという事が大きい。これは必ず来年につながる。また、これだけ注目を浴びるゲームで最高のゲームをしたのは営業面でも大きい。今日試合を見た観客は絶対にくせになる。サガン鳥栖のとりこになる。これまで大観衆の中で勝てなかっただけに非常に良かった。

DSCN0285.jpg


最後に岸野監督の挨拶で、「アビスパの上に行くことが大事だった」と一言。これは古参のサポーターにはぐっと来たはず。今期アビスパを越えた。しかし、今期直接対決で一つも勝てなかったの事実。来年は名実共に九州ナンバー2、J2ナンバーワンを達成して、気持ちよくJ1に昇格する。

サガン鳥栖、最高です!!


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

完敗です・・・

コメントならびに激励ありがとうございます。

今日は完敗でした。最終節は開き直って3位を確定させたいです。
次に対戦するときは、共にJ1の舞台にて!

互いにがんばりましょう!!

今日は今季のホーム最終戦に、相応しくサガンサポーターとして相手チームに試練を与える事が出来たのは、最高の試合であり簡単に昇格なんてさせないぞと。


そして最後に藤田のハットトリックが見れたのは、初めてベアスタに来た人には素晴らしい土産話が出来たのでは…長年個人サポーターとしての我輩には嬉しい事です。


そしてサガン鳥栖は最終節まで数字上ではあるが、昇格争いに加わる事が出来た1勝は来季に繋がる第一歩が始まったと確信してます。


そして遠方の仙台から来たサポーターの方のマナーは素晴らしいです!。

敗れても最大なる選手へのリスペクトには感動ものでした。

あと最終節と天皇杯とサガンのシーズンはサンフレッチェと共にまだまだ続きます(^O^)/。


天皇杯のチケットをゲットしないとね(^_-)-☆。

快勝

こんばんは。
今日は勝利ほんとにおめでとうございました!
試合、スカパーで見てました。^^
藤田さんの動き出しは素晴らしいですね~!
(オファーが多くあるでしょうが、絶対に引き止めないといけないですね!)
あと、5番さんの体を張った守備、見事でした。
個人的には最後ちょっとシバコヤさんが見れたので嬉しかったです。^^
最終戦、天皇杯の勝利をお祈りしています。。^^

コメントありがとうございます

>zenkichi

絶対に昇格して下さい。来年鳥栖がJ1昇格を決めるので、J1を維持して下さい。次はJ1の舞台で。よろしくお願いします。

>ウィントスさん

ホーム最終戦が仙台でよかったです。熊本も良かったですが、仙台のサポーターも素晴らしいですよ。

>ambitious10さん

大分も勝利でしたね。3位に入るんだという事で一致団結していると聞きました。九州の誇りですよ。来年必ず同じステージに行きます。

藤田は昨年はオファーがあったと聞いていますが、今年のゴール数では無いでしょう。鳥栖と一緒にJ1に上がりたいと発言していますし、実際にJ1に上がれそうな気配があるので、鳥栖でJ1選手となると思います。

5番は「飯尾」と言います。鳥栖の精神的主柱です。ベビーフェイスですが、試合中は鬼です。一番顔つきが変わる選手です。彼がいないのといるのとでは大違いです。今日も一番声を出していたのが飯尾でした。

No title

ホップ、ステップ、ジャンプで来年こそは1位または2位で確定昇格!今年は、まだ天皇杯の楽しみが残っています。
少なくとも、弱小チームというイメージはサッカーファンから払拭出来たでしょう(~0~)

No title

私も、仙台サポーターの方々には脱帽しました。
マナーの良さ、チームワークの統率、そしてなによりサポーター
が選手の事を信頼してる!!って感じが伝わって来ました。
私達も、仙台サポーターさんに負けないようにがんばらないと
いけませんね ( ^ ^ )

コメントありがとうございます

>k さん

来シーズンは間違いなく首位で文句なしの昇格だと思います。

>ちーこさん

仙台のサポーターのレベルの高さには感動さえ覚えました。鳥栖もサポーターの人数が増えても、今のいい状態を保てるように努力したいですね。

藤田

裏への意識、素晴らしかったですね。
それに猛攻に耐えたGKおよびDF陣の頑張りも。

最終節も、是非勝利で( ゚∀゚)o彡

高菜さん

藤田、最後の最後で強烈なパフォーマンスを見せてくれました。ただ、強烈過ぎた気もします。他チームからの引き抜きがあるでしょうね。

得点ランクも3位まで上って来ましたが、寿人には届かないですし、昇格の目もないので、今シーズンはこのまま高橋泰選手の陰に隠れていた方がむしろいいと思っています。

藤田と共にJ1に上がりたいので、岐阜戦は広瀬に爆発してもらう。岐阜戦でもハットトリックなんかやってしまったら、J1のチームが本気で取りに来るでしょうから。変な気持ちで見る岐阜戦になりそうです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
