

2008ホーム最終戦~ベガルタ仙台戦

いよいよ日曜日、ホーム最終戦を迎えます。今年は昇格争いを演じただけに、例年になくあっという間だった気がします。

岸野靖之監督:「仙台戦では、一年間を通してやってきたことが、間違いじゃなかったというところを見せたい。相手がどこであれ、ワシらのサッカーを出し尽くせば、結果は自然とついてくる」

最下位争いを演じていたチームが昇格争いが出来る様になった。松本&岸野サッカーが大好きです。

藤田祥史選手:「僕自身がゴールを決めること」

ゴール宣言!!広瀬がいませんから、その分も爆発して欲しい。鳥栖のエースは最後を決める。


仙台はこれを勝つと3位以内が確定します。目の前で決めさせるわけには行かないでしょう。鳥栖は3位になるには、仙台に10対0で圧勝すれば可能性が出てきます。常識的に無理ですが、仙台に勝てば数字上は最終戦まで鳥栖の昇格の可能性は残るという事。

誰も出来るとは思っていませんが、最終節まで可能性を残したシーズンだったと言いたい。最後の最後まで(数字上の)可能性を残して戦ったという事実が欲しい。仙台に負けると、鳥栖の昇格の可能性が数字上でもなくなる。つまらないこだわりだと思われそうだけど、そういう意地みたいなものが見てみたい。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そうです!数字上にはなりますが、最終節まで繋ぐ事にはなるし…考えたら仙台に勝つ事は、2位のモンテディオ山形の初のJ1昇格決定にもなる。


互いJ2最古参チームが今季リーグ戦を引っ張り、その山形が悲願の昇格のアシストになる。


その悔しさはあるけど、明日は仙台に生みの苦しさを与える試練にしたい!

そうサガンは勝つ事だけ考えればいいから(^-^)o。

ウィントスさん

数字上であって現実的ではありませんが、この「最後まで可能性を残した」という事実が大事だと思います。来シーズンはホント楽しみですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
