スポンサーサイト


高橋義希のコメントより

「徳島戦では、ブーイングされても仕方ない内容だったのに、みんな拍手と涙で労をねぎらってくれた。申し訳ない気持ちと感謝で一杯です。」


サガン鳥栖のサポーターの良い所がこれ。勝っても負けても温かい。昇格の可能性がなくなっても、サポートするという気持ちは変わらない。この辺の鳥栖のサポーターの心の広さは感動もの。選手にもちゃんと伝わっている。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

^^

なんか俺泣けてきました。
徳島に住むサポーターと遠征した皆さんとともに戦ったわけですからね。
勝っても負けてもサガン鳥栖はサガン鳥栖。
精一杯応援していきたいですね。

負けて挨拶に行く選手たちは大変勇気がいることだと思います。でも、暖かく迎えてくれるサポーターがいますよ!

昔、缶を投げた(しかも踏み潰してトゲトゲにして)某サポーターもいました。最近、相手チームを旗で妨害した(攻撃といっても過言ではない)サポーターもいました。

その昔、我らがサガンサポーターも相手チームサポーターに暴力行為を行いましたが、チームと一緒になって改善を続けています。
これからも健全なサガンサポーターであることを願うとともに、協力できることは協力していきたい。

一部サポーターが「雰囲気が合わない」との理由で批判を受けていますが・・・実は彼らは誹謗中傷横断幕を監視したり、試合終了後の掃除もしています。
なぜ批判を受けるのかがわかりません。
批判する人たちを僕は批判したい。

僕はサガン鳥栖ができた年、初めてスタジアムに行ったとき、プロ野球とかの応援よりも明るく健気で一生懸命だと感じてそれ以来サガンファン。

成績もさることながら、世界一のクラブチームになるためにはサポーターの努力も必要なんですよね!

T.T.Cさん

このチームが好きなのはサポーターが温かいからというのが私は大きいです。チームのイメージを下げないために、サポーター同士が頑張っている。

熊本をバカにしたサポーターがいた時には、別のサポーターが謝罪をしました。ある熊本のサポーターさんが、「鳥栖は許せん」とブログで書かれていたんですが、その謝罪後に「鳥栖は素晴らしい」と書いておられました。

チームは強くなっているわけですから、サポーターがレベルを落としてはいけませんね。チームもサポーターも素晴らしいと言ってもらえるように一人一人が高い意識を持って頑張りましょう。

No title

やはり地元チームへの愛ですね!!
最高だと思います!!

短いコメントですいません!!

応援

こんばんは。
暖かいサポーターに支えられてる選手は幸せですね。^^
トリニータは、半々な感じでしょうか。
私は個人的にはブーイングやヤジが大嫌いです。
一生懸命戦っても負けることはあります。
そんな頑張ってプレーした選手に、ブーイングなんか出来ません。
この先も一生することはないです。
叱咤激励なら、激励で選手を鼓舞したいです。(あれ、なんかヘンな日本語?!)

ありがとうございます

>kさん

鳥栖のサポーターはホント素晴らしいと思います。

>ambitious10さん

サポーターのレベルの高さで言えばJ1級だと思います。あとは大分の様に、いつも大人数のスタジアムにしないといけません。もう少しの所までは来ているとは思うので、もう一踏ん張りです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
