

今シーズン記録更新したもの

J1昇格は「おあずけ」となったものの、今シーズンはサガン鳥栖にとって記録更新が続出した。今一度振り返ってみよう。

①開幕戦初勝利。
サガン史上初。これまで開幕戦で勝った事がなかった。飯尾の終了間際のゴール、忘れられない。相手は昇格間近のモンテディオ山形だった。

②暫定ながら首位。
土曜日に勝利し、広島が日曜日にゲームということで起きた。暫定も暫定だが、それでも新聞紙上には一日だけ鳥栖が首位として載った。

③ベアスタ2万人達成。
なかなか超えられなかった大台を突破。ゲームは負けたが感動で涙が出た。フューチャーズ時代の入場者数もあわせて更新し、文字通りベアスタでの最高入場者数を記録した。協力してくれた熊本サポーターにも感謝。

④九州ナンバー2。
万年九州3位に甘んじてきたが、今期ついに九州ナンバー2に。ただ、肝心のダービーでは福岡に一つも勝てなかった。これは課題として来年へ。

⑤終盤まで昇格の可能性を残した。
鳥栖が残り全勝すれば、仙台に勝ち点では並ぶ。実質的には昇格の芽はないが、可能性としては0とはなっていない。2億円の宝くじが当たるよりも可能性は低いが、0ではない。もし仙台、湘南、C大阪が2連敗し、鳥栖が2連勝だと、最終節まで昇格の可能性を残したシーズンだったという事になる(これでも得失点差で無理だが)。これまで涼しくなり始める前には昇格圏外になっていた頃のことを考えると大きな成長だ。

⑤天皇杯ベスト8。
J12チームに勝つのが条件となるベスト8。さらに、この記録はさらに更新される可能性もある。大分はサブメンバーだったが、神戸は守備はほぼベストメンバー。ここでの5得点は驚異!J1でやれる力がついてきたことを証明した。


来年記録更新するのはもちろんJ1「昇格」。いや優勝まで狙えるはずだ。サポーターは決して下を向く必要はない。歴史は着実に塗り替えられている。サポーターは熱い応援をピッチに送るだけだ。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ホンマに今季は記録づくめで…そして天皇杯の現在ベスト8!

今度の横浜F・マリノスに勝てばベスト4と同時に最低でも強化費(賞金)2000万円が転がります。(^O^)/
ただし負けたら0です(:_;)。
サガンにとって賞金獲得の初の記録も掛かる大一番。

チームやフロントもアピールの大チャンス。

自分のblogにコメントを書いてくれたように、スポンサーも振り向く事は間違いない!

選手も年俸を上げる為にも、ホームのリーグ戦の最終戦の仙台戦を含め2戦は大事ですね。

フロントも少し考えての……あの作戦。
選手を奮い起たせる為の作戦!!

ヒントは野菜です。
分かりますか?

No title

来年こそ!!
きっとJ1昇格を決めてくれると思います!!
廣瀬や野崎などの若手も成長してきていますので、来年!!
来年昇格できると僕は信じています!!

No title

ウィントスさん答えは何ですか?気になって気になって・・・(^^)

着実に強くなっているチーム。もはやチームだけでなくサポーターの後押しがあったからこそ。サポーターも着実に成長しています。
もうなんていうか・・・J1の舞台にも恥ずかしくないサポーターだと思います。

↑の記事

名前入力が忘れてました。
T.T.Cです^^

コメントありがとうございます

>kさん

若手を育てるというカラーで来たから時間が掛かるのは当然なんですよね。結果はそろそろ出る頃です。来年です。必ず。

>T.T.Cさん

徳島戦の後、鳥栖のサポーターは温かい拍手だったそうです。サポーターも辛いですが、選手も辛かった。ここでブーイングではないところが鳥栖サポのいいところ。ホント温かいです。

みっちゃんさん☆。

わかりましたか~(^O^)/。

答えはニンジン。

そうニンジン作戦。


この天皇杯で強化費(賞金)を獲得したら~の条件で特別プチ勝利給をつける作戦。

これで選手はみんなアクティブにアグレッシブにいきますよ。どうかな~~。

ウィントスさん

今はないと思いますが、福岡は勝利給として1試合10万円を支給していたことがあったと思います。J1にいてまだ強かった時期です。

ただ、鳥栖の選手は純粋な人が多いですからね。お金でつらなくても頑張ってくれると思いますよ。でもMVPには賞金を出して欲しいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
