スポンサーサイト


夢は来シーズンで必ず

とうとう今シーズンの昇格の可能性はなくなりました。でもよく11月まで昇格争いに加わってくれました。2年前、4位で終わった時は上位3チームが抜け出していての4位でした。順位は4位でも昇格争いには加わっていませんでした。

昨年も夏場には昇格の芽はほとんど残っていませんでした。目標は福岡よりも上に行くこと。それだけを目指して戦った終盤戦でした。

今年は11月下旬。可能性が消えたのは残り2試合を残すだけの時点。正確に言うと昇格の可能性は消えていない(仙台戦で9-0で勝てば)とも言えるので、残り1試合を残しての昇格消滅とも言える訳で、最終的な順位はどうなるか分かりませんが、シーズン前に岸野監督が言った「史上最強」というのは証明されました。

ただ、昇格へは後一歩足りなかった。今日の試合もそうですが、下位に簡単に負ける。J1神戸に勝てるのに、J2最下位の徳島には負ける。こんなんだけど、天皇杯の横浜マリノスには強い勝ち方をする気がします。昔からそういうチームで憎めないんですが、昇格するには下位に対してもキッチリ勝てるようにしないといけないでしょう。

チームは年々強くなっています。昇格への手応えも感じられ今シーズン。これを財産として来シーズンに残すことが出来れば、来シーズンの昇格は間違いないでしょう。

夢は来シーズン必ず叶える!


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうです。広島はあと二勝で勝ち点が史上初の100です。
今季は下位チームでも劇的な勝利を飾っている広島に教えられた気がしますね。

ということは・・・下位を取りこぼさなければ・・・あわわわ・・・強いチームなんだということでゾクゾクしてきました。

まだ天皇杯があります。
応援がんばりましょう。

いやいや、ホーム最終戦とJ2最終節もできれば勝利で!!!!

廣瀬と藤田のツートップ・・・J2トップクラスではないでしょうか?今日も惜しいシュートがたくさんありました。

僕はいつでも熱くなってます!

そうそう、天皇杯はベアスタですよ!
休みもらっていこうかな・・・(爆

T.T.Cさん

昇格は出来ませんでしたが、ものすごく成長を感じられた今シーズンだったと思います。J1と勝負できるようになっているという事も証明されました。

ただ、戦績を見ると下位に負けすぎました。どんな相手でも手を抜いたり油断したりすると勝てないという事ですね。

広島が昇格を決めて優勝まで決めたのに、まだ連勝を続けているという事。いつでも最後まで全力で戦うという事が昇格への道だという事だと思います。

天皇杯はホームで行われますし、J1級の力があるという事を表現して欲しいです。

来期こそは

こんばんは。今日は本当に残念でした・・・。

トリニータも昇格の前年は、
あと一歩のところで昇格を逃しました。
この悔しさをいかに来年に繋げるかが大事だと思います。
「来年こそはJ1!」という強い意志が、チームを強くすると思います。
残り2試合、来期に繋げるためにも勝ちにこだわってほしいです。

天皇杯、応援しています!

遂に事実上の終戦となりましたね(:_;)。

まあ今季もそうだけど、下位チームの取りこぼし病は…これは治らないまま。

けど岸野監督はコーチ時代を含めて、追う立場と追われる立場の経験を両方したのは良かったと思います。


かつての鳥栖を再生して、今季はここまで成長しました。



来季が本当の勝負!!岸野監督3年目。

1年目の去年はシーズン勝ち越しがホップで、2年目の今年は昇格争いして初の福岡越えがステップで、3年目の来年は………わかりますよね(^-^)o。


そして2010年のワールドカップイヤーにはサガンはJ1に居る。
これもいいシナリオや~~。

審判に夢を潰された。

あれでPKとるなら前半のフリーキックで廣瀬が背後から徳島の選手に羽交いじめにされて倒されたプレーもPKでは??ダメな審判に夢を潰された。今のサガントスはJ1経験者を集めた他のチームとは違い、新卒選手を中心に成長してきたチーム。力をつけ昇格を狙えるところまできている。誰も抜けずにこのチームで来年も戦ってほしい。もちろん、船谷や金らも一緒に!!

コメントありがとうございます

>ウィントスさん

完全にJ1を狙えるチームに成長している、そう確信した1年でした。これまでもJ1を目指すとは言いながら、毎年ダメになっていく。そういう時期が長年続いていました。それが松本監督の就任から、毎年着実に力をつけて行きました。で、今年はここまで昇格争いを演じた。来年こそ、手が届くと確信しています。

>タタウさん

夢は来年へ持ち越しですが、今年も課題があったのは確かだと思いますね。年々課題も少なくなっていますし、今年解決できなかった課題を生かせれば、来年は昇格間違いないでしょう。

No title

仙台が引き分け、湘南が負けと期待に応えずっこけてくれましたが、鳥栖まで負けると(>_<)
でも現在の得失点差-3とあるように、まだバランスのとれた実力じゃないんでしょうね。対福岡戦、ブリヂストンデーなど、ここ一番で勝てなかった。プレッシャーに弱い部分があると思います。
天皇杯を自信に、今年の内容を反省に、来年こそはJ1昇格を目指すじゃなく、果たして欲しい。やればできるチームなのです(~0~)

Kさん

大観衆の前で勝てなかったのは営業面でも痛かったですね。今期は天皇杯が大観衆の前でのアピールの大チャンスです。勝てばスポンサーの大幅増が見込めますし、接戦にでも持ち込めれば期待感からスポンサーは増加となるでしょう。

鳥栖の課題の一つに運営費が少ないという事がありますが、注目のゲームで結果を残す事がそれを打開する最良の策になります。

昇格圏内の仙台とのゲームも注目の試合となりますし、来期向けたゲームはまだ終わっていませんね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
