

神戸戦圧勝!!

内容も完璧と言えるゲームはそうはないけど、今日のゲームは完璧と言っていい。90分間大量リードしても手を緩めなかった。選手の情熱というか熱い思いみたいな思いがビシビシ伝わってくる、今日の鳥栖は強かった。

守備は非常に鳥栖らしい体を張ったもので、良いときの守備が出来ていた。2失点はしたものの、安定感が感じられた。岸野監督が「2失点は許せない」とコメントしたが、このコメントに鳥栖が高い位置を狙えるチームに成長したことを物語っている。

攻撃は意外だった。当然いい意味で。ここまでバリエーション豊かに攻めることの出来るチームだったのかと。ここ数戦天皇杯も含めて、得点力がアップしている。失点してもその分点が取れるようになっている。中でも広瀬の爆発は異常だ。当然こちらもいい意味で。今日のゲームでも5得点中4得点に絡んでいる。5点も取れたが、あと2つ決定的な場面があったので、7点は取れていたかも。

大分がナビスコ杯の優勝でクラブの歴史を変えた。今度は鳥栖は天皇杯ベスト8進出。これも鳥栖のクラブ史上初。J2の順位では福岡よりも上位が確定していて、これも初。Yes,we can!だ。

ただこういう圧勝の後のゲームが一番気をつけないといけない。この時期だからそういう事はないとは思うが、気の緩みにつながらないようにしたい。

天皇杯でミラクルを起こし、リーグ戦でも最終節でミラクルを起こす予言する。

テーマ : 第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとです

こんばんは。
神戸戦勝利、そしてベスト8進出おめでとうございます!!
リーグ戦5連勝中の神戸に勝利ですよ\(^o^)/
すごいですよ!ほんとにすごい!
九州人としてうれしい限りです! やっほーい。
もう行っちゃってください。元旦国立に!^^v-221

強い鳥栖!!

いや~すごい!
こんなに強かったのか?と思うぐらいのゲームでした。

リーグ戦の広島、大阪戦で出しててくれればと思うのはわたしだけでしょううか。
まだリーグ戦も可能性あるし!
この勢いで、がばい旋風(古すぎ)起こして欲しいです。

ありがうございます!

>ambitious10さん

大分がミラクルを起こしましたから、鳥栖も発奮させられていますね。似たようなスタイルのサッカーですし、自分達のやっているサッカーに自信を深めている感じです。鳥栖の快進撃は大分のおかげでもあるわけです。これこそ「切磋琢磨」という感じがします。

>えもっち

神戸の守備陣はリーグ5連勝、失点1のものと変わりがなかったですからね。でも本当に強くなっているというのは間違いないですね。

J2の昇格争いで、一番ミラクルを起こしそうな雰囲気になっているのは鳥栖で間違いないでしょう。まずは徳島に勝って、横浜FCにも勝ってもらう。そして11月30日にミラクルをお膳立て。最終節でミラクル完成です。

No title

神戸サポーターは、あの後やばかったみたいですね・・・

鳥栖はやっぱり強い!!!

天皇杯でミラクルを☆

ホントに

すごい圧勝劇でしたねぇ~。

ベスト8、おめでとうございます!
気は早いんですが、広島とJ2決勝とかになったら超楽しいですねw

次はリーグ戦もこんな感じで突っ走ってください(・ω・)ノ

ありがうございます

>アカレンジャーHIROさん

神戸のサポーターがバスを取り囲んだと聞きました。鳥栖のサポーターはそういう事はしないようにしたいですね。ミラクルはリーグ戦でで起こしたですね。

>高菜さん

J2では広島も残っているんですよね。なんでJ2に落ちてきていたのか不思議です。

熊本もここ最近は驚異的ですよね。熊本市は人口も多いですし、来年以降もホント楽しみです。いきなり来年は昇格争いの一角でしょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
