

自己申告

「生活支援定額給付金」、別名「選挙のためのバラマキ、あなたの票を買収します作戦」。一人当たり一律1万2000円の支給。65歳以上と18歳以下には8000円を加算という事になりそうだ。

これに所得制限がつく模様だが、その方法がどうやら「自己申告」制となるらしい。つまりお金持ちは受け取りに来ないで欲しいという事。ばかばかしい。十分な収入があっても給食費は払わないという親が増えているのに、大金持ちがこれで辞退するとでも思っているのか?

また、先日のTBSの番組で東国原知事が、「事務費だけで2000億円掛かる」と言っていた。2兆円の支給に掛かる費用が2000億円。これは税金じゃないのか?2兆円も無駄だと思うが、費用2000億円は完全にムダ。

案だけ出て、この法案は混乱を招いている。いかに見切り発車で考えた案かという事がよく分かる。このまま法案ごと実行されることなく廃案になってしまった方がいい。いずれ国民の負担となって返ってくるお金。2兆2000億円。払うのは若者や子供たち。

日本はなぜ「チェンジ」出来ないのか?世論が全く届かない政治にあきれるしかない。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「選挙のためのバラマキ、あなたの票を買収します作戦」ですか?
ウケました、確かに(笑)

トリニータファンさん

Jリーグのサポーターの方は、そのお金で来年のチケット代にしましょう。どうせ経済効果なんてほとんどないんですし、応援しているチームに貢献してあげましょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
