スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンとの九州ダービー

いよいよ天皇杯4回戦。楽しみにして来た「九州ダービー」。大分とのダービーが決まってからわくわくしっ放しだったが、この間にチャンピオンの称号までつけてしまった。つまり、「九州ダービー」+「チャンピオンへの挑戦」というゲームが実現する。

チームの成り立ちやサッカースタイルも良く似たチーム同士。鳥栖のサポーターには、大分をリスペクトする人はかなり多い。同じような歴史で、同じような苦難を経験したチーム同士。岸野監督は「大分を目標にする」と宣言。監督までもがリスペクトしている。

ちょっと残念なのが平日開催。行ける見込みがない。NHK-BSで中継がないかとチェックしたが、ダイジェストさえない。深夜の録画放送でもいいから、サガテレビに中継くらいして欲しかった。

正直勝てるとは言えないけど、「九州ダービー」にふさわしい熱戦を期待。サガン鳥栖としては、チャンピオンとの力差がどのくらいあるか、その物差しになる。その為にも全力でぶつかって欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ホンマに明日が楽しみであり、力差はあるとしても…どれくらい通用出来るか。

互いにリーグ戦の事を考えてメンバーをいじるか?それとも……まあ僅差であれば、十分リーグ戦に励みになるので胸を借りにいって頑張って欲しいですね(^-^)o

ウィントスさん

鳥栖にとっては勝敗よりも内容ですね。どのくらいの差があるのか?どのくらいは通用するのか?大分はチャンピオンですから、それを測るには絶好でしょう。大分から教わることも多いゲームになると思います。

内容のあるゲームをして、自信をつけてリーグ戦に戻れるように。昇格のためのステップアップのゲームとしたいところです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。