スポンサーサイト


おめでとう!大分トリニータ

本日行われた「ヤマザキナビスコ杯」。優勝は大分。ゴールした瞬間や試合終了の笛が鳴ったときには思わず涙ぐんでしまった。

この決勝で、実に大分らしいサッカーをしたと思う。徹底的な守備で、清水に付け入る隙を与えなかった。まさに鉄壁。体を張ったディフェンス陣は驚嘆に値する。攻撃でもFWがキッチリ揃ってゴール。ゲーム展開も完璧だった。

今や日本中にサッカーチームはあるが、バックに大企業がついたチームが強いという法則が厳然としてあった。しかし大分は、「県リーグ」から出発のチーム。まさに底辺からのし上がったチームだ。大分の優勝は、全国にある全てのサッカーチームにとっても励みになる。

いろんな意味で歴史を変えた大分の優勝と言える。素晴らしい!!
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

テレビでじっくり見てましたよ。
あの大分サポーターの数もそうだし…フロント(社長さんも含めた関係者)の喜びは、県リーグからはい上がってきた…まさに生え抜きいや雑草魂ですよ。

このタイトル獲得は、日本サッカー界にとってはこの上ない喜び。

九州サッカー界もそう!
もうクラブNO.1は不動のものになりました。

サガンもNO.2ではなくやはり目指す目標のチームが近くいるだけでも嬉しいし…天皇杯で対戦出来るのが、なお嬉しい事。

2008.11.1は忘れられない日になりましたよ(^-^)o。

ウィントスさん

Jリーグの理念に合致しているチームが優勝を飾る。世の中お金じゃないという風潮になっている時に、優勝するというのも素晴らしいです。

サガンは九州ナンバー2にはなりましたが、大分との差はまだあります。早く追いついて、何度となく熱戦を期待します。

ほんとに

痺れる展開たぁこのことですね!
素晴らしいっす・・・

九州のクラブたちが勇気貰いましたね。

いつかあの場所に、って

高菜さん

今日の新聞に、池谷監督のコメントが載っていました。「勇気付けられた」とあります。

大分と鳥栖、熊本に共通するのは、ともにゼロから発足したチームだという事ですね。企業のサッカークラブではない、本当の手作りという事。そして、長期的な視野に立ってチーム運営をしているという事。また、サポーターに関しても素晴らしいという事。

近いうちに揃って、J1の舞台で試合が出来る日が必ず来ます。

感謝

こんにちは。
トリニータを応援してくだって本当に感謝感謝です。
念願の初タイトルを九州に持って帰ってこれました。
お金がなくても、地方チームであっても
みんなのこころがひとつになれば
夢がかなうことがわかりました。
私の次の夢、鳥栖さんとJ1で優勝争いをすること。
お互い切磋琢磨し高めあっていきましょう!!
ガンバレ サガン鳥栖!!!

ambitious10さん

テレビにかじりついて大分の応援をしていました。感動しました。涙が出てきました。岸野監督が「大分のようになる」と宣言しました。大分と同じスタイルで運営、チーム育成としてきたので、鳥栖にとっても自信がついたはずです。鳥栖も遠くない未来に、必ず夢を叶えます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
