スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総選挙は延期?

秋葉原で演説した麻生総理。自分の居場所はこことでも言わんばかりのパフォーマンスだったが、「いつまでもおめぇ~の味方じゃね~ぞ」というプラカードも立っていたそうだ。

また渋谷では若者達が集まり、麻生総理の豪邸を尋ねよう集まっていた。警察が動き出し、逮捕者まで出た模様。

実は若者の多くは、麻生総理が仮面をかぶっているだけで、決して若者の味方でもなんでもないという事に気がついているのではないか?漫画の話題も出して親近感を出そうとしているのだろうが、なんとなく胡散臭い。一国の総理が漫画の話をニコニコしながら話すのは、気味が悪いと思う人も多いと思う。

そんな中、解散総選挙は年越しをする可能性が強くなってきた。民意を問えない根性なしのボンボン。確かに株価はバブル後最安値をつけてとんでもない状況になってきている。ただ、ここで重要なのは経済は不安定でも政治は安定。もし自民党が選挙で勝ってもねじれは解消されないわけだが、「直近の民意」としての裏づけが出来る訳で、政権は安定する。民主党が勝っても同じ。民主党の政権に変わるが、政権としては安定する。

「政局よりも景気」という麻生総理。今の不安な政権で景気回復なんて10年かかっても無理。実は「政局」を一番気にしているのは麻生総理本人だったりする。それとも自分なら景気回復させられるという自身があるのか?漫画みたいに上手くはいかない。景気回復には民意を問うのが一番の特攻策だ。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。