

C大阪戦

気持ちが勝ったチーム勝つ。その典型となったC大阪戦。負けたら終わりと言われたC大阪の気合は相当なものだったと見えた。当然鳥栖も気持ちが入っていなかった分けではない。しかしC大阪にはそれを上回るものが見えた。

鳥栖にとっては飯尾の欠場がやはり大きかった。後ろからひときわ大きな声を出して選手を鼓舞する存在。今日は累積欠場だった。1年前の福岡との開幕戦を思い出した。その時も飯尾は欠場だった。精神的な主柱がいないことで、一つ崩れると雪崩のごとく崩壊する。前例があっただけに、今日のゲームでも同じ印象を持った。

ただ、どこのチームにも言えることだが、残り全勝出来るチームはない。山形も仙台も勝って勝ち点差は広がってしまったが、ゲ-ム内容を見た感じではどちらも内容は良くはなかった。上位にいればいるほどプレッシャーは掛かるもの。勝負事の鉄則として、「追われる立場よりも追う立場の方が有利」というのがある。湘南も3位に上がっておきながら勝てなかった。昇格圏内に入った途端に強烈なプレッシャーがかかる。これだけの勝ち点差だけに、最後まで分からない。

ただ一つ、諦めたら終わり。それだけは分かっている。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよ、確かに飯尾が居ると居ないだけでこれだけ違う。

そして今日の互いのモチベーションの高さ、結果は差が着きましたが決して落胆する事はないですよね。
これでサガンとセレッソは同じ立場だけど、セレッソは仙台や甲府や湘南と続くから厳しい。

サガンは次節の広島戦に全身全霊でいけばリズムは戻るから。
焦ることは無問題(モーマンダイ)です。もうそれだけです。

次節は勝利を!

こんばんは。^^
今日はスカパーでLIVEで試合見てました。
「鳥栖勝てよー!!」って・・・。
こういう日もあります。
仰るように、最後まで諦めないことが大事だと思います。
まだ上は見えてますからね! FIGHT サガン鳥栖!!

終わったとみんな言うけど

んなわけないでしょ!
僕はどんな結果であろうと全試合応援します(^^)

あきらめてない!

選手もサポも同じではないでしょうか!
気持気持ち!!!(^^)/

ウィントスさん

決して鳥栖のモチベーションが低かったなかったですし、むしろ相当に高かった。それを上回るものをセレッソに感じた。お互いに勝ちたいわけですし、結果は鳥栖の惨敗も精神的には両チームとも非常に高いレベルでの戦いだったと思います。

次は広島。今の広島なら。昇格や優勝を決めた後での対戦でよかった。

ambitious10さん

J1の優勝争いと同じで、J2の昇格争いも最後までもつれると思います。

応援よろしくお願いします。

T.T.Cさん

ホント、鳥栖のサポーターはすぐに下を向く人が多くなった気がします。恐らく過去の歴史を知らない新参のサポーターなんでしょうけど。

何も終わっていないし、何も始まってもいない。全勝出来るチームなんてない。「終わった」という人には聞いてみたいです。何が終わったのか?

ゆるゆる会長さん

このままの順位でスンナリ最後まで行くとは思えません。気持ちで勝れば、2戦2敗のチームにも勝てるという事をセレッソが証明して見せた。要はそこですね。気持ちで勝れるかどうか?サポーターから下を向けば、昇格なんて出来るわけがない。今こそサポーターこそ上を向くべきですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
