

第40節 鳥栖 vs C大阪 試合前分析

2万人を集めた「ブリヂストンデー」に続き、1万人集客プロジェクトのC大阪戦。今度こそ勝利で観客を酔わせて欲しい1戦。とかく「佐賀県総合運動場陸上競技場」では強い鳥栖。屋根がほとんどなく、雨が降ると客入りに大きく影響するだけに、連日の秋晴れは嬉しい。日曜日も予報は晴れ。「THE 日曜日」とTHEをつけたくなるくらいの絶好の状況で行われそうだ。

さて、ここに来て公式戦3連勝の鳥栖。あれだけ勝てなかったチームに勢いが帰ってきた。特に熊本戦でミスをして号泣した広瀬の爆発。元来、乗せると止まらないタイプ。ここもツートップとなる藤田とは大の親友として有名。お互いにテレパシーが通じる模様で、連携は抜群。セレッソとの契約で金が出られないことをマイナス視する向きもあるが問題ない。

そういえば広瀬と言えば、佐賀陸というイメージがある。開催自体が少ない佐賀での試合でそういうイメージがある。調査はしていないが、間違いなく佐賀での得点は多いはずだ。

また、ここに来て船谷がチームに完全にフィットした。先の天皇杯では4得点中、3得点が彼が絡んでいる。特にFKからのボールは実に正確。やはりただ者ではない。中盤がしっかりしてきた鳥栖。得点力不足が指摘されてきたチームに得点力が備わってきた。昨年も金の補強が当たったが、今年も補強が大正解。

セレッソ戦での不安は飯尾の欠場か?ただ内間あたりの成長もある。全員で守れるチームでもあり、大きな穴にはしない。

一方、セレッソ大阪はここで負ければ終わりという見方が大きい。ここ4試合、2分け2敗というらしからぬ戦いが続いているが、モチベーションは高いはず。当然、気持ちで負ければ試合も負ける。気持ちが勝ったチームが勝利する。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

( ゚∀゚)o彡

湘南に勝ちましたよ!!

鳥栖さんと戦った時から続くイイ流れのままリーグ戦に復帰出来ました。
正直過去2戦完敗してただけにこの勝利は本当に自信がつきます。

良い援護射撃、出来たんじゃないかと思います。
鳥栖さんも頑張って下さいね!

お初!
<(__)>

援護射撃は果たしたけんが、後は頑張ってはいよ♪
(o^-')b

いや~この時期に連勝でくるサガンと今後対戦も非常に厳しいC大阪。

やはり船谷はただ者ではない(^_^)!!
チームに完全に溶け混んで、鉄板から岩盤へ…こんな選手を探したフロントいや松本GMの右腕は凄い(^O^)/。

飯尾は広島戦に備えてもらう!

10.26はもしや久しぶりのあの順位も視野に見えてくるかもしれない。

熊本勝ち!

やりましたね熊本!!
明日の佐賀陸決戦がますます楽しみになります。
佐賀陸では強い・・・でも強い鳥栖!
「明日は気持ち」私もそう思います、私も強い気持ちで応援します。私が頑張ったところで何の力にもなりませんが・・・
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
