

新「九州ダービー」、前哨戦

いよいよ「天皇杯」。野球とは違ってプロ、アマ問わずのトーナメント戦。格上のチームとの対戦で、自分達の力を試す事も出来、実に画期的な大会だと思う。

我らがサガン鳥栖は、12日に「Honda FC」との対戦。Jリーグでの通用するチームだと昔から評判のHonda FC。恐らくJ2に上がる気がないのは、Jリーグでは企業名をチーム名に付けられないからという理由だと思われるが、JFLに所属する理由はそれだけ。格下と決め付ける事は出来ない強豪だ。今年もJFL首位を快走。鳥栖はかなり苦しい戦いを強いられそうだ。

ただ、ここを勝つと次はなんと「大分トリニータ」が待っている。もう長いこと公式戦を行っていないが、久々の大分との「九州ダービー」が待っている。来年の公式戦でこのダービーは実現すると思うが、その前哨戦としてぜひ行いたい一戦だ。

確か鳥栖は大分には勝った事がないと思うが、成長した両チームの力比べが見てみたい。そのために、まずHonda FCに何とか勝利して欲しい。鳥栖は休み明け。気をつけないといけないが、今後のリーグ戦ラストスパートのためにも、気持ちよく勝利して欲しい。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

そうなりますねぇ。

お互いブレイク中同士の対決ですね!
まじで見てぇッス・・・


っと、その前に昨年ベスト8のHondaさんですか・・・
あすこは強いイメージしかないですw

でも是非とも勝利して九州ダービーを実現させて下さい( ゚_ゝ゚)ノ

高菜さん

そうなんですよ。鳥栖の天皇杯の最初の相手としては、歴代最強の相手だと思います。ただここで負けていたら、J1昇格なんて言っていられません。

大分とのダービーとなれば久々です。近いうち、J1での熊本さんとのダービーも、「あると思います」。(天津木村風に)

No title

大分とやりたいですね~!!!!でも、HondaFCあなどれません・・・
マジ強いです。
厳しい戦いになるでしょうね・・・。頑張れサガン鳥栖!!

アカレンジャーHIROさん

天皇杯ですから鳥栖側はベストメンバーとはならないかもしれません。休みが入った分、逆にベストメンバーという気もしますが。

何れにせよ、甘く見たらあっさり負ける恐れがあります。リーグ戦ではないので、絶対に勝たないとという分けではないだけに、その気持ちの隙は怖いですね。

大分と来期のダービーの前哨戦になると思いますから、今年天皇杯という舞台でダービーをやっておきたいですね。

HONDA FC戦は、ここはベストメンバーで臨んで欲しいですよ(^-^)o。

やはり休み明けの一戦は、少し感覚がズレるからここは従来のサガンスタイルのサッカーをする。

それが、リーグ戦明けのC大阪・広島戦に繋がる試金石。

相手はカテゴリーが1つ下とは言え、一発勝負の強さはJ1チームを負かす折り紙付きです。

そうベアスタ(鳥栖スタジアム)完成の最初の相手でもありますから。

ここはガツンと言わせて勝利して、そして恐らく7~8年振りのトップチームの大分トリニータの対戦では、やっとサガンもここまできましたよ~~の挨拶と言う意味での新『九州ダービー』で楽しみにしたいですよね。

試合の結果とは関係なく内容で、どれくらいJ1チームに戦える力があるか。
見極めがはっきりわかる試合。
ホンマに楽しみの1つですo(^-^)o。

ウィントスさん

Honda FCとの対戦もかなり久しぶりになりますね。天皇杯ならではの「PK戦」までもつれる可能性もあるかもと思います。

大分の胸を借りてダービーを行いたいですから、PK戦でもいいから勝って欲しいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
