スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分トリニータ、初戦は3人

現在発売中の「週刊朝日」に大分トリニータに関する記事がある。そこに、驚くべき記載があった。94年にチームを発足させての最初の公式戦。大分県の県リーグだったが、観客はわずか3人だったそうだ。

Jリーグのチームは、大企業付属のサッカーチームとして生まれたチームが多い。特にJ1で強豪と言われるチームはバックには大企業が現在もついている。また、すでに他の地域で出来上がっていた強いチームをそのまま誘致して作ったチームも少なくない。かつてのPJMフューチャーズ(後の鳥栖フューチャーズ)もその部類だった。

一方で、ゼロから始め、徐々に時間をかけてチームを強くしていった大分。どちらがいいとか悪いという事ではない。ただ、派手にお金を使って選手をかき集めるチームがある一方で、限られた資金で若手を中心に自前でじっくり育てていくというチームもまたあるという事。「何でも金、金」で片付けられる現在の世の中において、こういうチームの躍進は勇気付けられる。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。