

運試しの第39節

J2特有の、単独のお休み。いつもと違う週末に戸惑いますが、気になる試合はスカパーで観戦しました。ましてや雨ですから。

今節はズバリ「運試し」の節。サッカーの神様はサガン鳥栖をどう見ているのか?それを確かめる節。ライバルチームが全部勝ってしまえば、鳥栖にとっては苦しくなる所。試合がないチームはどれだけ離されるかが焦点。

で、結論は?これは「強運」なんじゃないでしょうか?土曜日の湘南、仙台に続いて、日曜日はなんとC大阪まで取りこぼし。草津は愛媛に敗戦で万事休す。甲府もほぼ終わり。ここに来て一気に、昇格の可能性があったチームが脱落。昇格争いは混沌とはしていますが、その対象チームは一気に減りりました。試合がない間にライバルが減った。間違いなく「強運」でしょう。

もう休みはありません。再びプレッシャーも掛かるでしょうが、それは他のチームも同じ。山形は今日久々に勝ちましたが、9月は未勝利でした。山形も2位再浮上で再度プレッシャーが強くなるはず。順位が上がればプレッシャーが掛かりますし、上がらなければ昇格できない。一番いいのは目先の順位は気にしないこと。とにかく2,3位の位置を射程圏内に入れておくという事。

ここまでくればもう個人の差は関係ない。いかに自分達のサッカーを貫けるか?後はサポーターが後押しを。他のチームよりも熱くサポート出来たチームに最後はサッカーの神様は微笑みます。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

運がありますね、鳥栖。
あとは全力で悔いのないように!

天皇杯で(主力選手は休まれると思いますが)さらにモチベーションをあげていきましょう!

T.T.Cさん

天皇杯、どうするでしょうね?

未確認情報ではありますが、広島の佐藤寿人がキリンカップの後は休みを取るという噂があります。鳥栖戦には出ない可能性があります。だからと言って鳥栖が勝てるとは言えませんが。

昇格や優勝を決める試合が鳥栖戦ではなかった事は運が良かったとも言えます。

今年はJ1に行こう。バックスタンドで応援してまーす
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
