スポンサーサイト


鳥栖らしい1-0で再浮上だ!

1-0。これがサガン鳥栖の好調時の勝ち方。ここ数戦ちぐはぐなゲームを続けていた鳥栖。でもやはり終わっていなかった。

大観衆に飲み込まれて動きが悪かった熊本戦。その敗戦が尾を引くことが懸念されましたが、今日の動きは好調時の鳥栖のもの。熊本戦はなんだったの?という変わりようでした。前節は若さで負けたのに対して、今回は若さで勝った。敗戦のショックを引きずらずに、上手く切り替えが出来たようです。岸野監督が言っていました。「うちの選手は切り替えが早い。腹が立つほど早い」と。

また岸野監督の「終戦宣言」が良い方に傾いた気もします。「監督が終戦宣言なんて信じられない」という批判もありましたが、どうして変わらない鳥栖の選手に対しての「荒治療」だったのかもしれません。おかげで変なプレッシャーから解放されて、今日は実に伸び伸びとプレーしているのが分かりました。選手の顔には悲壮感はなく、開き直っていつものプレーが出来た。もしそれを見越しての「終戦宣言」だったとすれば、岸野監督はやはりすごいです。

また、山形の擁護をすれば、明らかにプレッシャーを感じているようでした。ただこれは広島以外はどこもそうでしょう。鳥栖も再び上昇気流に乗る気配ですが、目に見えて順位が上がっていった場合、再びプレッシャーとの戦いになるでしょう。そういった意味では、熊本戦で味わった強烈なプレッシャーを経験したことがプラスに出る事になるかもしれません。

とにかく再び上位との勝ち点差を縮めました。それ以上に1-0という鳥栖らしいスコアで勝ったという事。熊本も横浜FCに1-0。鳥栖が勝ち続けて、熊本も勝ち続ければJ1昇格でしょう。

そして今日は福岡の相手はC大阪。頼んだぞ福岡!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね

これで勝つ感覚みたいなものを思い出せたんじゃないですかね。
連勝重ねて行きましょう!

山形に勝った(^-^)oぞよ。
あの熊本戦は一体……ってくらいの今日の内容。

のびのびとしたプレーに岸野監督のコメントが物語るような。
別におちょくる事をしてないと選手自身は感じますが…。

けどこれで少し差を縮めたのは事実で、まだ残してるC大阪・仙台・広島との上位決戦に弾みがつく今日の勝利。

残り7試合と言えば…去年の今から、最終節まで無敗だった鳥栖の真骨頂が始まった時期。
今度こそ昇格の切符を掴めるラストチャンス、そしてメイクミラクルへ邁進するのみだ。

こっぱさん

つい最近まで好調だったチームが苦戦してきています。となると、つい最近まで不調だったチームは?わくわくしてきましたね。

とにかく勝ってよかったです。
微かながら、まだ首の皮一枚程の望みが残ったんではないでしょうか。

ウィントスさん

文字通り、負ければ終わりだったと思います。でも勝ちました。しかも内容も勝ち方もかなり良かったと思います。

1-0ですからね。戻ってきましたよ、鳥栖の勝ち方。

おまけにC大阪に福岡が勝利。なんと、福岡の援護射撃でした。もうシーズン終了まで、福岡を批判するのを控えることにします。

湘南ー仙台も引き分けが理想だったけど、引き分けでなければ仙台が勝ったほうが良かったわけで、これも仙台の勝ち。

これって終戦どころか、昇格がまた見えてきましたね。それも割とはっきりと。

でもまだ浮かれるのは止めておこう!鳥栖の悪い癖が出ないように、熱い応援でサポートです。

アベック1-0

やりましたね!
九州勢全Jクラブ勝利。
なんかノっていきそうな気がします。

諦めずに頑張ってください!
こちらも1歩ずつ頑張っていきます( ゚∀゚)o彡

大きい勝利

山形戦勝利大きかったですね。しかもアウェイで!
上位の山形を叩けたことは良かったとおもいます。

次節、横浜はアンデルセンが出場停止です。

でも決しておごるな!と言いたいですね!

アンデルソンブーイングできないじゃん!w

T.T.Cさん

アンデルソン、何やっているの~?って感じですね。鳥栖はここで緩みが出ないように気をつけたいですね。勢いそのままで行きましょう!
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
