スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サカクラゲン氏のコメントより

スカパーのサガン鳥栖、アビスパ福岡の中継でおなじみの「サカクラゲン」氏のコメントで面白いのがありましたので抜粋します。


15チーム中、失点の少なさでは2位タイ(25失点)と健闘していますが、得点は10位タイ(28得点)と下位に位置します。決して、前節を終了しての5位(しつこいようですが3位とは得失点差)は、攻撃の賜物と言えるわけがないチームです。その証拠に、25試合を消化して、最少得点差(1点差)で勝利した試合が11試合です。しかも、そのうち1-0という試合が7試合ありますもちろん、この数字は今節まではJ2の中では最高数の試合です。


半分近くは1点差ゲームなんですね~。そういうイメージはあったけど、やっぱりそうだったんですね。1-0が7試合。しびれますね~。昨年までは、接戦を落とすというイメージがあって、土壇場での引き分けも多く、この引き分けを勝っていればといつも思っていましたが、こういうゲームが取れているから上位にいれるんでしょうね。90分間、ドキドキしまくりのベアスタです。


派手にゴールが量産されるサッカーではないけれど、みんなで守りきるサッカーははつらつとしていい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。