スポンサーサイト


ロアッソ熊本

ロアッソ熊本についていくつか

熊本が勝利したが、鳥栖をバカにするような歌、行動は一切なかった。試合中も、汚い言葉は聞こえてこなかった。応援もシンプルだけど、良かった。当然、ペットボトルなどのゴミが投げ込まれることもなかった。鳥栖のサポーターもマナーがいいと思うが、熊本のサポーターも負けず劣らずいいと思う。

選手についても、逆転してからも極端な時間稼ぎがなかった。試合終了まで、一生懸命にプレーしていた。

「九州ダービー」とは本来こうあるべきなんじゃないかとつくづく思った。

あんま掘り下げると問題になるので、この辺で。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

mixiからやって来ました。今日はお疲れ様でした。
悔しいはずの今日、うちの事をお褒め頂いてありがとうございます。うちのクラブの方針はサポにも浸透してて相手の事をどうのするんじゃなく、自分達の選手を応援するというものがサポの方針です。    ほんとベアスタは素晴らしいスタだったし、こんな大観衆の中で試合をさせていただいた事、、本当に感謝しています。

熊本にも敢闘賞を

そうですか、そんな光景がありましたか!
ロアッソ熊本のサポーターさん、マナー対決しましょう!!鳥栖のマナーのよさは負けないぞ!(^^)

これぞ九州ダービー!!!!!

九州ダービー

「九州ダービー」というと、ピッチに物が投げ込まれたり、ゴミを置いて帰ったり、ウイントスをバカにしたり。過去には選手入場に合わせてロケット花火を上げたりとやりたい放題というイメージがありました。

でも試合前、熊本サポーターさんたちはウイントスとじゃれていました。すごくいいサポーターさんたちです。

鳥栖のサポーターも全国に誇れますが、熊本もいいですよ。数年後にはお互いにJ1での「九州ダービー」を実現したいです。

お久しぶりです

 FC2ブログに引っ越して以来お久しぶりです。
 今回J1への道は絶たれてしまいましたが、この戦いは必ず来年に生かされると思います。ロアッソのサポーターは品がいいようで何よりです。
 私も今回拙ブログで祝福するコメントを乗せましたけど、来年はもっとロアッソは強くなりますね。

小野哲さん

昇格の可能性はまだかなりありますよ。ただそこに向けての勢いがないのは事実ですが。

私は今期、昇格出来ると思っていますよ。残り、下を向く選手に顔を上げさせて、サポーターの力で昇格させるだけです。

3位湘南とは勝ち点4。勢いが戻れば簡単な数字です。とにかく1つ勝って、勢いを取り戻す。彼らには出来るはずです。

お疲れ様でした

私はプレミアB席で応援したましたが、お客さんが2万人も来てくれて、隣の席は熊本のユニフォームを着たお兄ちゃん達だったんですよね。

最初はブーイングとかするんだろうと嫌な感じでしたが、全然でした。
ブーイングはなかったし、熊本がいいときに拍手、応援してました。

鳥栖の選手も褒めてくれてましたよ。

子供達もいっぱい来てましたから、いい見本になったと思います。

こっぱさん

私も「プレミアB」でしたよ。ギッシリでしたし、直射日光でしたし、とにかく暑かったですね。

赤い服着たサポーターさんたちも混じっておられました。試合終了後に鳥栖の選手が挨拶に来た時も、拍手されていましたね。「こういうのっていいな~」と思いました。

試合が終わったらお互い讃えあう。いい感じの、新しい九州ダービーですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
