スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原油1バレル=100ドル割れ

ついに原油価格が1バレル100ドルを割った。終値では101ドルまで戻したが、心理的な節目を割っており、今後の原油価格下落にさらに拍車がかかることになるだろう。

そういえばつい最近まで、「ガソリン1リットル200円突破間近」という専門家もいた、ただ「どこまで上がるのだろう」と思った時が「天井」。株式相場の格言に「まだはもうなり」というのがあるが、みんなが「まだ上がる」と思った時が結局はピークであるという事。原油相場も同じだ。

日本の景気拡大が終わっているのに、「まだ成長が続いている」ととぼけたことを言っていた政府。最近になってやっと「景気は後退局面に入った」と認めているが、こちらも「まだはもうなり」だった。

今後、ガソリン価格は下がり続ける。問題はどの辺で落ち着くか?あくまでも予想だが、当面は1リットル150円辺りまではすぐに行く気がする。さらに総選挙で民主党が勝利すると、「暫定税率」が廃止になるので、125円までは今年中にあるかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃんさん☆☆。
やって来ましたo(^-^)o。それよりアメリカの経済に激震が…リーマンブラザーズの破綻とメリルリンチの買収ばなしや保険会社AIGグループの追加融資とアメリカ経済が…そしてまたもや原油や先物に買いがきそうで、せっかくガソリン価格が下がり始まったのに。

また嫌な予感がしそうです(*_*)。

ウィントスさん

原油価格は93ドルまで下がりました。もはや世界規模での景気後退が鮮明になり、原油には資金は集まらないと思います。サブプライムローン問題が発覚した頃は、中国やヨーロッパの景気は良かったので、原油の需要が高まるという観測で原油相場に資金が流れ込んでいました。しかし、中国はオリンピックが終わって景気が後退しつつありますし、ヨーロッパまでも景気が悪化してきています。原油価格は当面は上がらないと見ます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。