スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不気味だ湘南

5位以下で唯一気になっていた湘南。熊本に勝利し、勝ち点を41にしてきた。これは山形を除く上位チームと同じ26試合での数字。セレッソ大阪との差はわずかに1。昇格圏内の鳥栖との差は4。ちょっと不気味な存在になってしまった。


5強と思っていたが、6強へと変更せざるをえない。湘南が負ければ草津と同じ運命だっただけに、湘南の今日の1勝は大きな1勝だ。またアジエルがいなくても勝ったということは、湘南に自信を付けさせることにもなった。


今日はあわせて横浜FCと広島のゲームも見ていたが、横浜の失点は2つともイージーミスからのもの。鳥栖戦の時もそう感じられたが、攻撃と守備が分離している。福岡戦なんかは、先制しておきながら自滅。今日の広島戦も自滅。恐らく攻撃陣は「何点取ったら勝てるのだろう?」という気持ちだろう。これではモチベーションも上がらず、勝てるものも勝てない。池元が一人気を吐いている感じで、それを見殺しにしている感じでかわいそうな気がする。


ベテランと若手を混ぜた一般的なチーム構成だが、両者のコミュニケーションが取れていないのではないか?名前のある選手がそろっていても勝てない。サッカーは全員でやるスポーツなんだとつくづく感じさせられる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。