スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカパーで再度

昨日のゲームを改めて録画していたスカパーで見ました。試合終了後のインタビューでは、岸野さんは興奮した面持ちで、「すごい、選手がすごい。強くなっている、たいしたもんだ」と絶賛していました。いつもは失点した試合は厳しく評価する人ですが、今日は絶賛でした。


その要因は藤田の2ゴールと、室のPKがあったから。いやそれ以上に、先制して追いつかれて、甲府に流れが行って負け。スポーツは追いついたほうが断然有利。普通なら鳥栖の負けゲーム。しかし、失点後も必死に走り、決して下を向かなかった。そうすることにより、流れを甲府に持って行かせなかった。こういうゲームを勝てるチームはそうそうありません。


これまでは1点を取って、ゼロで抑えるというスタイルのサッカーでした。今後もそういうサッカーは変わりませんが、たとえ追いつかれてももうもう一度突き放す。そういうサッカーが出来るということが分かったのは大きな収穫です。それが岸野さんを絶賛させた要因でしょう。


次節はいよいよ広島戦です。個々の力では劣ることは百も承知です。しかし、チームのまとまりということでの比較なら鳥栖が上です。いや、Jリーグ1部2部通しても2、3本の指に入るはずです。断言出来ます。前回の広島戦も負けはしたものの、相当いいゲームでした。でも次は2戦目。いいゲームであるだけでなく、勝ち点も奪って来て欲しいと思います。


休み明け2戦目。一番いい状態で臨めますし、J1で通用するチームになったことを証明するには絶好の舞台でしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。