スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1への挑戦

いよいよ今日は「サンフレッチェ広島戦」。相変わらずそつの無いサッカーで首位を独走しているが、そういう相手だからこそ、鳥栖にとってはJ1昇格への力試しが出来る。広島はJ1のメンバーで、そのままJ2に降りてきたチーム。つまりJ1のチームとやっているのと同じこと。鳥栖に限らず、自分達の力がどのくらいなのかを計るには絶好の相手ということだ。


その広島の中心はやはり佐藤寿人。代表にも選ばれるだけに、J2でプレーするのがおかしいくらい。前回も彼の1点で勝負をつけられた。彼に仕事をさせるかどうかは勝負の大きな決め手となる。前回の対戦でも鳥栖の守備は非常に良かったが、一瞬の隙があればそこで決めてしまうだけに、いつも以上にタフな守備が必要だ。気を抜くことなく守れれば、J2で2位の守備力でゼロに抑えられるはずだ。


一方、攻撃陣では藤田。前回の対戦では完全に仕事をさせてもらえなかった。しかし、前回はもう一人のFW金が本調子ではなかった。そのため、マークが藤田に集中することに。現在は得点は少ないものの、金の動きは非常にいい。道を切り開いていって、最後は藤田に渡すという連携がパターン化されている。今度は金を無視することは出来ず、藤田だけにマークを集中させるわけにはいかないだろう。


また藤田自信も絶好調で、前半に休みがあっての11ゴール。「寿人が決めれば負けない」という定説があるように、「藤田が決めれば負けない」。つまり、決めた方に勝利をつかむ事になる。


当然ながら、相手の力は認めなくてはならない。大いに敬意を表するべき相手である。しかし、勝てない相手かと言えばそうではない。むしろJ1に行くためには超えなくてはならない相手。前回は「負けたけど、非常にいいゲーム」だった。今回はその上、「いいゲームであることにプラスして勝利」という事が求められる。成長した鳥栖ならやれるはずだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。