スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー、オリンピック日本代表

まさか、まさかの敗戦。相手はアメリカ。totoが発売されれば、日本の勝ちに80%の支持が集まるはずのゲーム。楽に勝てると思われていただけに、かなりショックです。


試合開始から、内容は日本が圧倒。しかしゴールが割れない。実はサッカーでは一番嫌なパターン。攻めても攻めてもゴールが奪えない。そういう時は往々にして相手にゴールが生まれる。サッカーにファンの方はよくご存知のはずです。


そういう嫌な雰囲気の中、後半直後の失点でした。これもサッカーでは一番気をつけないといけない時間帯。ゲーム開始と終了間際はゴールが生まれやすい時間帯です。


このアメリカのゴールで、後半早々から守備固めに入ります。アメリカが勝つにはこれしかないんですが、こうなると日本はなすすべがない。アメリカの選手には疲労感たっぷりで、足も止まっていましたが、攻撃もかけてこないので、日本は攻められない。


天皇杯でも、大学生やJFLのチームがJリーグのチームと対戦するときによくある光景です。引き分けに持ち込んでとか、1点取ったあとは2点目を取りに行かず守備だけに集中する。Jリーグだと得失点差が後々大きな意味を持つようになってくるので、1点取ってすぐに守りということはないんですが、こういう一発勝負みたいな短期の決戦ではよくあること。昨日の日本はそういう状況でした。


改めてサッカーの怖さを感じさせられた、そういうゲームでした。あとは全勝のみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。