スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3位

サガン鳥栖VSFC岐阜。0-0の引き分けでした。ですが、この勝ち点1が大きく、3位維持となりました。このちょっとした勝ち点の差が大きな意味を持つので、貴重な勝ち点だと思います。ただ、山形には1ゲーム以上の差ができました。射程圏内ではありますが、嫌な差です。


試合内容はどっちが勝ってもおかしくなかったゲーム。鳥栖の内容は、負けた広島戦の方が良かったと思います。どちらにもチャンスがあったし、どちらも決め手を欠いた。鳥栖の連携も今日はバラバラでした。原因は暑さでしょうか?それともここ連日の「雷雨」による練習不足か?


一つ非常に気になる事がありました。それは試合開始から、岐阜を甘く見ている感じがしたことです。鳥栖の長年の悪い癖ですが、相手に合わせたゲームをする。いい意味でも悪い意味でもです。上位のチームと接戦を演じたり出来るのに、下位のチームに取りこぼす。今年はそういう癖が無くなって、ここまで勝ち星を積み重ねる事が出来るようになりましたが、今日のゲームではその癖が復活した感じもします。


2位だとか、3位だとか、どうしてもチヤホヤされるかもしれません。そうでなくても、「過信」というものがあるかもしれません。ただ広島を見ていると分かるように、あれだけ勝ち点で余裕がありながら、目の前のゲームで警戒感をあらわにして、そつの無いゲームをする。「自信」はあっても「過信」はないというのが広島です。


これは2位以下のチーム全部に言えることだと思います。特に昇格圏内にいるチームは地元が騒ぎ立てますから、それでいい気にならないこと。それが今後一番大切なことだと思います。


相手を下に見たり、バカにしたりするチームがこの昇格戦線から脱落していくでしょう。最後に昇格への切符を手にするのは、どんな相手でも手を抜かず、一生懸命にプレーをするチームでしょう。


今日のゲームではそういう面が垣間見られたので、改善して欲しいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。