スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマダ電機

ヤマダ電機はJR高崎駅前に続いて、JR水戸駅南口のケーズホールディングス(HD)本社前に大型家電店「LABI(ラビ)」を出店する。


パチンコ店の前にパチンコ店を作るというのはよくある。一見すると「?」という感じだが、すでに集客が出来ている場所に出店するのは実は非常に効率がいい。特にパチンコ店なんかは、客は玉が出ればどの店でもいいわけだから。


電気店も同じ論理か?知り合いがヤマダ電機で働いているが、彼はこうこぼしていた。

「出店にばかり金を使って、従業員には還元されない。こういう(出店攻勢という)方法で闇雲に店を作っていたら、いつかは破綻するだろう」


売り上げナンバーワンのヤマダ電機だが、有利子負債も多い。店舗を作る為に借りている金がばかでかいのだ。


にしても、ライバルの本社前に店舗を構える。いくらヤマダ電機でもやりすぎでは?従業員のため息が聞こえてきそうだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。