スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総裁選ごっこ

民主党の鳩山由紀夫幹事長は10日午後、自民党総裁選告示について、東京都内で記者団に「2代続けて政権を放り出した反省の弁が聞こえないで、総裁選ごっこをしている」と批判した。


↑正解。「総裁選」を盛り上げることで、福田総理の責任を逃れようとしている。まともに政権運営も出来ず、途中で投げ出うような総理を担ぎ上げた与党。なのに、福田が辞めた途端、5人も出馬。異様である。しかし、これにより自民党の支持率が上がった。相変わらず国民は自民党の術中にはめられている。


今の政治がおかしくなっている一番の原因は国民が正しい選択をしないから。ましてや半分近くの国民は投票権を破棄している。一番悪いのは投票にも行かない人だとも言える。


他の国では何か問題が起きると暴動が起きる。暴動を起こせとは言わないが、何も言わないのはさらに異常だ。


20歳以上の国民には等しく1票が与えられている。真に国民の声を反映した政治にするには、必ず投票に行くこと。途中で投げ出す総理も「無責任」だが、投票に行かない国民も同じく「無責任」だと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。