スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1降格占い

J1優勝が決まった今、もう一つの大きな興味は残留争いだろう。

17位の新潟は、降格が決まっているコンサドーレ札幌。

通算: 7勝 2分 8敗
ホーム: 2勝 1分 4敗
アウェイ: 5勝 1分 4敗


何と、ホームで負け越しというカード。ただ、現在ナビスコ杯を含めて新潟が4連勝中。5試合前に天皇杯をPK戦で負けているが、それを除けば6試合負けなしのカード。それ以前は、6連敗で苦手にしていた相手だったが、現在は新潟が非常に得意にしている。当然ながらモチベーションで差が出るし、新潟の勝利が濃厚。

16位のガンバ。得失点差が+で降格の危機という珍事。運命は磐田とアウェイ戦で決まる。

通算: 16勝 4分 14敗
ホーム: 9勝 3分 5敗
アウェイ: 7勝 1分 9敗


勝つか負けるかというカード。共に、ホームで勝ち越しというデータ。今回ガンバはアウェイ。磐田はホームで迎える最終戦となり、目標は無いものの、モチベーションは高くなりそう。ガンバ、数字以上に厳しい印象。

15位の神戸は、優勝を決めた広島との対戦。

通算: 8勝 5分 11敗
ホーム: 7勝 2分 3敗
アウェイ: 1勝 3分 8敗


順位からすると、「え?そうなんだ」と思ってしまうデータ。

神戸はホームだと広島に強い。アウェイで負けすぎなだけに、ホームでの強さがより目立つ。鍵は、広島がすでに優勝を決めた事。広島が手を抜いてくるとは考えれないが、モチベーションは神戸に分があるだろう。

14位C大阪も油断は禁物。川崎が相手。

通算: 6勝 4分 7敗
ホーム: 2勝 4分 2敗
アウェイ: 4勝 0分 5敗


数字は、五分。ただ、セレッソが現在3連勝中で、6戦負けなし中。セレッソがデータ以上に有利な感じ。

<まとめ>
ガンバが一番まずい状況にあると言える。ライバルが全てホームゲームなのに対して、ガンバだけがアウェイ戦。新潟とセレッソは、近年負けていない相手だし、ホームでは広島を圧倒する神戸。

データ通りなら、17位ガンバ。16位が新潟という事になる。ただ、広島が最後も高いモチベーションを保てれば、神戸が16位の可能性も。新潟の残留も十分。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。