スポンサーサイト


進級決定!(×ジュビロ磐田)

平日の佐賀陸に、8,155人。非常に良く入りましたね。

試合は、ドキドキさせてくれました。3-0で圧勝ムードも、一転ピンチモードに。終了間際には、何度も「やられた~」と思った瞬間が。でも、最後の最後で踏ん張れるのが鳥栖の守備。これだけ勝ち星を積み上げられた理由がよく分かった試合と言えると思います。

今回は、藤田と金民友が不在という状況でもありました。しかし、代わりとして出場した選手が奮闘してくれました。選手層が薄いと言われる事の多い鳥栖ですが、そうでもないんですよね。サブの選手にも、鳥栖のサッカーが徹底されているので、本当の所は「誰が出てもOK」という感じだと思います。

これで自力で「J1、2年生への進級」が認められました。ガンバ大阪が勝てなかったので、負けても進級だった分けですが、「自力」で決めた事は価値があります。

変なプレッシャーも掛かる事はもうないでしょう。残り3試合も、鳥栖らしく楽しんでサッカーして欲しいと思います。そうすれば、結果も付いてくるでしょうし、気付けば「ACL」という事も。

変に欲張らず、かといって気負う事もなく、「やっぱり鳥栖は強かったんんだな~」と思わせるゲームを見せてくれたらと思います。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【進級決定!(×ジュビ】

平日の佐賀陸に、8,155人。非常に良く入りましたね。試合は、ドキドキさせてくれました。3−0で圧勝ムー

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく目標達成

以前も残留ラインの話をみっちゃんさんとお話させて頂いたと思いますが、今年は大混戦で残り3節でようやく残留決まりましたね。
選手、監督、フロントの方々ホントにおめでとうございます。

試合は左サイドを狙われたり、逃げ切りの5バックが安定しなかったりと試合終了までハラハラさせられましたが、そんなの関係ないぐらい勝てたことそして残留が決まったことに嬉しいです。

豊田の2点目の浮かしたシュートさすがですね。

ただ、ユン監督が言ったようにこれが最終目標ではないですね。まだ3位の浦和に勝ち点2差ですから、最後まで上の順位で終わってみんなで笑い合いたいですね。

サガン大好きさん

本当に、最後の最後までハラハラ、ドキドキのゲームになりましたね。3-0のまま終わらないのが、J1なんでしょうね。勝ったから言えるのかもしれませんが、鳥栖にとってはむしろ来期に向けてのいい経験になったと思います。

また、勝利で残留確定というのは、なおさら嬉しさが増しますね。自力で課題を解決出来る力がついているのは強みです。

豊田はすごいですね。もう、どんなシュートでも入れる事が出来るという意識なんじゃないでしょうか?

順位はどこまで行けるでしょう?もうちょっとだけ、周囲を驚かして欲しいですね。

一安心ですね

 お久しぶりです。
 最近Twitterやもう一つのブログでやっているためなかなかコメントができなくて恐縮です。期待をいい意味で裏切ってくれたことに嬉しさを感じますね。
 おそらく札幌戦でも強烈なプレスサッカーを展開することになるでしょう。浦和レッズもそのことを望んでいるはずで、最後のベアスタでの試合は楽しみですね。

小野哲さん

安心と言えば、安心なんですが、正直「出来過ぎ」ですよ。ここまでやれるとは、身内である鳥栖サポーターでも容易には思わないですよね。

今年の鳥栖は、負けた試合にも収穫が沢山ありました。J1、1年生なので、いろんな事を学ばなければならないのですが、この1年でものすごく多くの事を学んだと思います。

これは、来期にもつながると思えるものでもあり、楽しみが増すシーズンとなった気がします。

もちろん、2年目は研究されて来るでしょう。2年目のジンクスという言葉もありますし、来期の方が置かれる状況は厳しいでしょう。ただ、それを乗り越える力が十分にある様な気がする。

いい意味で予想を裏切ってくれると、これほど楽しい事はありません。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
