スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強(×名古屋グランパス)

ホームで完敗。3連敗。正直、ショックではあるが、これも勉強だろう。J1、そもそもそんなに簡単に勝てる分けが無いと再認識。

開幕前の下馬評では、鳥栖は連敗がかさむと思われていた。それが、この時期になるまで全く無かった事を褒めるべき。他チームも、一度調子を崩して連敗ということを経験している。この3連敗は、鳥栖がJ1において必ず経験しておかなければならなかったものだと捉える事が出来よう。

名古屋には一度も勝てなかった分けではあるが、名門チームの底力を2戦を通じて感じた。どのくらいの差があるのかを認識し、その幅を埋めて行く努力をすればいいだけのこと。

強い相手と戦う事により、成長する。これは、一般的な人にも当てはまる事。目標とする人を追い越して追い抜くという姿勢。それがその人の成長につながる。

チーム状況は正直苦しいが、ここを乗り切った所にもう一回り成長したチームがあると思う。

今年よりも来年の方が大変なはず。他チームも鳥栖を研究して来る。来期の厳しいJ1リーグ戦を見越せば、ここで一度苦しんでおくという経験は大きな糧になるだろう。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。