スポンサーサイト


気温は低かったが、スタジアムは熱かった!(×柏レイソル)

めっきり涼しくなって、夜ともなるとひんやり。しかも、天気予報を大幅に裏切る雨。スタジアムは寒いくらいでした。

ただ、ゲームは白熱。前半は柏に一方的に攻められるも、最後の最後のラインで鉄壁の防御。何度もレベルの高い柏のプレーに酔いそうになりますが、ゴールは割らせない鳥栖。さすが、最少失点を誇る鳥栖の守備陣。これで、相手を焦らします。これが鳥栖の勝利のパターン。

この日も柏が焦れた所に、得意のセットプレー。呂のヘッドは一度柏の選手に当たってのもの。「今日は、鳥栖に運がある!」と確信した瞬間でした。

直後の藤田のシュート。これはすごかったですね。ギリギリの所を狙って入る。藤田の成長が著しい。

更に嬉しかったのは、悩める天才金民友のゴール。これが今期初ゴールという珍事。もっと取れていい選手で、待ちに待ったゴール。彼が乗ってくると、相手にとっては怖いですよ。

これで勝ち点41。残留ラインを完全にクリア。むしろ、下のライン(降格ライン)よりも上のライン(ACLライン)の方が近いという。

ACLうんぬんを言い始めてから、天皇杯に負けたりしたので、意識しない方がいいのか知れませんが、いろいろ期待してしまいますね。

これから上位対戦が続くのですが、楽しみの方が大きいです。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

我慢し続けたサガン

ソンへの先制点まで柏のレアンドロ、ジョルジの両サイドの個人技と連携プレーで試合の流れは柏だったと思います。
ただ、11人全員が体を張り続けてゴールを割らせなかったのはさすが最小失点チームですね。

攻撃面は圧倒されてる時間帯はFWとDFラインが間延びしていてトップにボールを当ててもセカンドボールを拾えない、パスを繋げたくても選手間の距離感が遠くて相手にカットされてなかなか思う様に攻撃出来てなかったように見えました。
そこは選手間で話し合ってDFラインを上げ、両サイドがボールに近い位置でボールを受けるようになって鳥栖らしいサッカーが出来てきたと思います。

前半に2点取ったおかげで後半は鳥栖ペースで試合ができましたよね。

これで順位も5位と上の順位にいながらもなぜか残留を気にしてる自分も変な感じですね(笑)

次節の広島に勝てば優勝できなくもないと思うのでぜひ優勝争いに加わって欲しいですね。

サガン大好きさん

おっしゃる通り、前半終盤までは完全に柏ペースでしたね。それでも失点しなかったのが、得点を呼び込みましたね。

前半は、中盤がイマイチだったのが、後半完全に修正されていたのがすごいなと思いました。

鳥栖の修正力、素晴らしいです。

残留を気にしながら、優勝も意識する。良いんじゃないでしょうか?それだけ勝利に貪欲になれますし。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
